※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家事・料理

みなさんはいつも晩ご飯作るのにどれくらい時間をかけていますか?💡わた…

いつもお世話になってます(∩´∀`∩)❤

みなさんはいつも晩ご飯作るのにどれくらい時間をかけていますか?💡
参考にしたいのでたくさん回答くださると嬉しいです(`・ω・´)❤

わたしは大体6品くらい作って1時間半~2時間かかります💦💦
手際が悪く、テキパキ行動できないのでこれくらいかかってしまうんですが…みなさんはどうなんだろう?と思って質問させていただきました(∩´∀`∩)❤

コメント

ことみ

私も5品くらい作ってます*

30分~1時間くらいですかね(*´ω`*)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます❤

早ーーーっ(((゜ロ゜;)))💥!!!
    すごすぎます…横でことみさんの調理を見て参考にしたいです…orz

• 9月28日
はるかかあさん

今は子供が生まれたので、1時間もかけられないですが、妊娠中は暇だったので時間かけて凝ったものを作ったりしてました!
なので、2時間台所に立ったりしてましたよ🎶
夕飯に6品はすごいと思います(・∀・)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やはりお子さんがいるとご飯作るのも大変ですよね…!!
    わたしももっとスマートにパパーッと作れるようになりたいです(´・ω・`)💦

そうなんですー><(笑)!
    暇なので手の込んだもの作りすぎちゃうところがあって…気付いたら6品くらい作ってる感じです(;・ω・`)💡(笑)

• 9月28日
かなりあ

ちんたら作ってるので1時間ぐらいかかっちゃいます(^ω^;);););)
お腹が大きくなってきてたってるのも辛くなってきたので休みながらやってますorz

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やすみながら作って1時間ですか?!(((∩゜ロ゜;)))💦
    わたしも動きすぎるとお腹が張るのでゆっくり作ってますが…手際よくなりたいです(´・ω・`)✨

• 9月28日
405

平日は30分くらいで2品作って済ませちゃいます^^;
毎日、ちょっと多めにおかずを作ってタッパしておいて、その日新しく作った主菜副菜+昨日の残りの副菜で、3〜4品だしてる感じです!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

小さいお子さんがいるとなかなかご飯作れないですよね(´・ω・`)💦

なるほどですね✨!!
    わたし、毎日食べきりサイズでちょこちょこ作ってるから遅いのかも、という気がしてきました…やはり手際が悪かった…!(((∩゜ロ゜∩)))←

参考にさせていただきます…!(∩´∀`∩)❤❤

• 9月28日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

たびたびすみません💦

コメントありがとうございましたっ(`・ω・´)❤

• 9月28日
T☆H

冷蔵庫にある物で何が作れるかを考えて、まとめて切り出しをします。
煮込み物やお浸しは切り出し後にすぐに作りますが、炒め物や焼き魚は旦那が帰って来てから食べる直前に作ります!!
合わせて30分~1時間ぐらいでしょうか…
できれば汁物を入れて4品になるように気を付けています。
旦那のダイエットを考えてご飯に偏り過ぎない様になるべくおかずを作る様にしています…
オクラやほうれん草は茹でるだけだったりなので…4品全部がこったものは作ってないです(笑)
6品ですか!!すばらしいですね。
たとえ時間がかかっても旦那さんが喜んでくれていればいいと思います(*^^*)
みってぃさんの旦那さんは幸せですね!!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

30分~1時間…すごい!早いっ!(∩゜ロ゜∩)✨✨
    そうなんですよね~わたしも栄養を考えて作るんですけど、あれがあった方がいいなあれも食べた方がいいなって考えてると品数が増えていくんです(∩゜ロ゜∩)💦(笑)

そう言っていただけると救われます…(´・ω・`)❤

• 9月29日
たろ。

6品も作っててすごいです‼︎
わたしは要領が悪くてたいして品数作ってなくても1、2時間かかってしまいます💦
キッチンも狭いし……(言い訳(笑))
つらかったらもっと品数減らしてもいーと思います‼︎
旦那はそのへん理解あるタイプでご飯に合うよーなおかずを作ってあとは米食わしとけばいーんだって言ってくれます(笑)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

とんでもない!まだ子供もいなくて家にひとりなので暇で作っちゃうだけなんです(;´∀`∩)💡(笑)

お子さんがいるとなかなか時間をかけて作れないのはとても大きいと思います…!(´;ω;`)💦

うちの旦那も本当はおかずなんて一品二品あればいいよーって人なんですが、昔から不摂生な食生活をしてた人なので栄養あるものを作らなければ!というわたしの勝手な押し付けなのです…(∩´∀`∩)(笑)💦

• 9月29日
イモイモ

6品も!偉いなあ〜

私はズボラなので、オカズ1〜2品とサラダやおひたしなどの野菜で、多くても4品ぐらいです。
面倒くさいと、カレーライスにサラダといった感じです。
調理時間は30〜40分ぐらいです。

食後に片付けるのもすごく面倒に感じるので、食洗機で洗えるもの以外は調理中に片付けて、レンジ周りも拭いてしまいます。

片付けも合わせて、40分〜1時間ぐらいです。
主人はだいたいの終業時間をメールで連絡してくるのですが、毎日もっと早く作り始めようと思いつつ、ギリギリまでダラダラ過ごしてしまうので、結局毎日手抜き料理です。
反省。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

いえいえ!わたしの場合料理が趣味になってるといいますか、暇だから作ろ~みたいな感覚なだけなんです(;・ω・`)💦

面倒だとやりたくなくなりますもんね~(´・ω・`)💦

わたしもこれが料理だから好き好んでやってますが、掃除で置き換えると超ズボラになります…あーもうやだ見えるとこだけやろ~みたいな!(笑)

しかももっとお腹が大きくなって身重な分動きづらくなったら、旦那には申し訳ないですがきっと品数はガクンと減ると思います…(´・ω・`)(笑)💡

• 9月29日