※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
ココロ・悩み

旦那に束縛され、自由がない状況で苦しんでいる。友達とのクラス会や成人式にも参加できず、自分の意思を尊重されない。旦那の許可が必要で、自分の人生を楽しめない。旦那に承諾してもらう方法を知りたい。

もううんざりです。
結婚したら自由はない。こども産まれたら自由はない。これが旦那の考え方です。18で子供を産み、周りの子はみんな高校生で今年卒業です。育児におわれているので遊んでる暇なんてなくて、その中で中3のクラス会に参加しないかときました。みんな県外に出てしまってしばらく会えないので。行きたいといっても案の定ダメです。その他この先の成人式なども全部言ってはダメといわれます。同じ職場で会いに来た友達にすら会うなといわれ、LINEなどもすぐ会話を終わらせろといわれ、友達なんていなくていいといわれます。
ただでさえ孤独の育児にましてや、18の私にそこまでなぜ言われなきゃいけないのか。自分は行かないでいってもパチンコにものみにもいきます。結婚したら自由が無くなるってこの事なんですか?私は男がいるからと好きな仕事にもつけません。なんでここまでされなきゃいけないのか分かりません。すべての行動は旦那としなくてはなりません。上手く旦那にクラス会にいける承諾方法とかないですかね。もう泣きたくなります。

コメント

ぽんちゃん。

あたしも18さいで出産予定です…。
旦那さんはいくつの方ですか…?
結婚したら自由はないと言って
旦那さんも、家事など子供の面倒見てくれて自分も飲みいかず遊び行かずなら、それを言うにしろ文句はありませんが、自分ができていないのに
奥さんにだけその考えを、押し付けてるなんて、頭にきますね。
それを伝えてはどうですか?
あなたは良くてなぜ私はダメなの?と。😓私も産まれる前ですが
そのような喧嘩ばかり最近しています。

  • LUNA

    LUNA

    ほんとですよね😭
    いっても何倍で返されるので諦めてる私も悪いんですけどね💧やっぱり、喧嘩しちゃいますよね😫同い年ですか!私の周りに出産してる子がなかなかいないので嬉しいです❤

    • 3月4日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。

    あんまり無理せず、出来るだけ気持ちはしっかり伝えた方がいいですよ…😢
    お互い頑張りましょう💓

    • 3月4日
  • LUNA

    LUNA

    頑張ります😫ありがとうございます!

    • 3月4日
ぽんちゃん。

そしてLUNAさんと
同い年です☺︎︎♡!

ぱっちょ(双極性障害)

こんばんはー((。´・ω・)。´_ _))
それって精神的DV、社会的DVにあたるとおもいますよー。

  • LUNA

    LUNA

    そうなんですか(;_;)
    旦那はそれ以外はほんとうにいい人なんですけどね(;_;)

    • 3月4日
まーママ

んー、それ出産したから自由がないとかじゃなくて
ただの旦那さんの嫉妬からの束縛ですよね?
全然出産してもある程度は
自由になれますよ!
親に見てもらってゆっくりご飯とか!
旦那さんにあんたが縛ってるだけやんけ!
出産して自由がなくなるなら
じゃあなんであんたはそんなに自由にしてんねん!って
反撃してみては?😥
母親だけが育児するものじゃないし!

  • LUNA

    LUNA

    おかしいですよね。私もこんなのはおかいしとおもいます。すこしくらいの自由が欲しいです💧

    • 3月4日
まーママ

あ、後クラス会に行ける方法かはわかりませんが
普通にじゃああなたが子ども見てて!
それで全て解決!
行って来まーすって
普通に家出てみるのもいいかもですね笑
この子は2人の子なんだから
2人で子育てするものよね ~ って!
それかじゃあ付いて来て!って
言ってみるか!

  • LUNA

    LUNA

    強行突破みたなかんじですかねか!( 笑 )それはいいかもですね😂( 笑 )

    • 3月4日
ことり

旦那さんはおいくつですか?
まだ18歳とお若いので、LUNAさんを懐柔しようとしているのかもしれませんね
結婚したら、というか、子どもを産んだら独身の頃と同じようなことはできませんが、旦那さんの場合は異常だと思います
残念ながらそういう人と結婚してしまった、と諦めるしかないと思います
暴力行為はないですか?
下手に別れたりするとストーカーになりそうな気もします…

  • LUNA

    LUNA

    手は出されたことないです。束縛激しいですがそれ以外は本当にいい人なんです。子供も産まれてまだ1歳にもなってないので別れるつもりはさらさらないんですけど、やっぱり心のどこかでとても辛いです( 笑 )

    • 3月4日