※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘がよく寝るけど起こすべき?体重は増えすぎ?朝のオムツ交換は必要?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

まもなく2ヶ月になるうちの娘は夜大変よく寝てくれます。起こさなければ6時間とか平気で寝ちゃうんですが、起こした方がいいですか?
体重は十分すぎるほど増えています。
オムツが朝パンパンになっているのですが、起こしてまでかえるべきか悩んでます(><)

同じような方がいればどうしているか教えてください(><)よろしくお願いします。

コメント

えま

同じように質問したことありますが、寝るだけ寝かせてあげる方ばかりでした!!
起こしたら寝ない子になるかも!っていってました^_^)/▼☆▼\(^_^)

  • りー

    りー

    みなさん、ありがとうござます!
    こんなに早くお返事もらえるなんて、このアプリすごいですね!笑

    安心して、寝かせておきます(><)♡

    • 3月4日
まーmama

わたしの息子もよく寝ます!!
21時に寝たら5時くらいまで寝てます!
オムツ気になったりしますがそれよりも睡魔が勝って息子が泣くまでわたしも寝ちゃいます笑

コマ

うちもたくさん寝る子で心配でしたが、体重も増えてるし無理に起こさなくて良いと先生に言われましたよ( ^ω^ )

ちー

私の息子も長く寝る時はそれぐらい寝てくれました!
私も寝れて助かったところもあり、オムツも息子が起きた時に変えましたよー!

わかば

寝かせてますよ(*´꒳`*)
体重は、あるなら大丈夫ですし
オムツももし漏れちゃっても仕方ないですし(*´꒳`*)

はせっち

うちの子も3ヶ月4ヶ月ぐらいでぐっすりでした!起きない場合はそのまま寝かせておきましたよ(^^)

deleted user

体重が増えてるなら寝かせておけばいいと思いますよ😊
うちの娘も新生児の頃からよく寝る子で、2ヶ月の頃には夜間にミルクあげてなかったですし、問題ないと保健師さんにも小児科医にも言われました!

オムツは気づいたら替えてあげてもいいとは思います。うちの娘はオムツ替えくらいでは起きない子なので替えてましたが、起きちゃいそうなら無理しなくてもいいと思います!
オムツかぶれとかがあるなら別ですが!夏になると蒸れたりするでしょうし、汗疹やかぶれ防止のためにも替えてあげてもいいかもしれないですね😊

まりこ

これでいいのかは分かりませんが、

完母なのですが、私がたいへん胸が張りやすくて、3時間たつとつらーくなります。なので、助産師さんには夜中でも出来るだけ3時間以上開けない方がいいと言われて、起こして授乳しています。
うちの子もよく寝ちゃうので、ほっとくと5時間とかたっちゃいそうなくらいで、起こすのはしのびないですが、オムツかえてると自然に起きます。で、また飲んで満足して寝てます。

みかん

うちも夜は比較的よく寝る子ですが、体重がしっかり増えてたのでそのまま寝かせてました🎶
オムツも起きるまで放置です!笑
自分もいっぱい寝れてラッキーって思ってました✨笑