※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

ずっとモヤモヤしているので質問させてください…義理の姉のことです。先…

ずっとモヤモヤしているので質問させてください…
義理の姉のことです。

先日会った時に、義理の姉が義実家(義理の姉にとっては実家)に1歳の子供を連れて頻繁に帰ってきていると聞いたので、私はてっきり家が近いと思っていたら、高速で1時間30分かけていつも来てると言われたので、
「すごいですね。私は高速が怖くて、運転できないんですよ。。」と返答したところ、あからさまに呆れた顔をされました。

私の住んでいる県は小さいため、高速を利用するのは県外へ出掛ける旅行の時だけなので、余計恐怖心があるというのもあります。。

その数日後、たまたま義理の姉のツイッターを見つけてしまい、読んでみたら、、、私のことが書いてありました。内容として、この高速が怖いという発言に対して、「今までどうやって生きてきたのだろうか」など、呆れている内容が書かれていました。。

義理の姉は高速を使わないと、通えない距離に住んでいるため、使わざるえない状況なのにもかかわらず、私が軽い気持ちで怖くて運転できないと言ってしまったので、私にも配慮が足りなかったとは反省しています。

ただ、ツイッターにまで書かれると凹んでひまいました。。。やはり、私の発言に配慮がなかったので、ツイッターに書かれてもしょうがないですかね(T_T)?

コメント

リコ

別に正直に言っただけなので、配慮が足りなかったとかは無いですよ、人それぞれですし、環境も違いますから☺️

• らら

らら

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    やっぱり人それぞれ違う部分ってありますよね(T_T)!

• 3月4日
ママリ🔰

え…ららさんの発言のどの部分がいけなかったのか私には分かりませんでした( ̄▽ ̄)
しかもわざわざツイッターって……
私だったらこのまま疎遠になります。

• らら

らら

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)!
    そんな風に言ってもらえると、モヤモヤがなくなってきました!

• 3月4日
瑠羽

全然しょうがなくないです😤!
逆にわざわざツイッターに書くあたり
子供がやることです(*`・ω・´)
ましてや1時間半もかけて高速でよくそんな頻繁に子供連れて...
とわたしだったら思ってしまいます😂
ららさんは配慮がなかったと落ち込んでいるようですが、そんなことないですよ!!
高速が怖い気持ちよくわかります(´・ω・`)
ましてや妊婦なので長時間の運転は疲れちゃいませんか?😭
高速は普通の運転より気を使いますし、怖いのも当たり前です!!
腹が立ち無我夢中で打ってしまい、長文になってしまいました😢💦

• らら

らら

遅い時間なのに、こんなに長文で優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    高速の運転が怖い私が珍しいのかな?とすら思っていたので、ホッとしました。
    なんだか、少しモヤモヤもなくなりました(T_T)

• 3月4日
あんぱんまん

え。私も無理です笑笑
高速使わないと義理の親、実家にもいけません。でも、怖くて運転できないので、旦那がいる時しかいきません。
ツイッターに書くようなことではないとおもいますけど。。別に配慮がない発言じゃないとおもいますよ。

• らら

らら

高速の運転が怖いって方が多くてホッとしています(T_T)
    私だけじゃないんですね(T_T)
    コメントありがとうございます(T_T)!

• 3月4日
cafe

義理の姉だからと言うより、
良い大人がとなりますよね😀💦
私は義理の姉と会っても気をつかうので絡みはありません(笑)

• らら

らら

私もほとんど絡みはないんですが、唯一話した内容がこれでした(T_T)
    やっぱり、気は使いますよね。。

• 3月4日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

何がそんなに不愉快だったのか理解できません…😅
わたしも高速は怖いので運転できません💦

配慮が足りないような発言はされていないと思いますよ。
ごく普通の会話では?

• らら

らら

私が逆の立場だったら、まったく気にしない内容ですが、やっぱり人それぞれ違うのかな。。と凹んでいたので、ごく普通の会話と言っていただいて、ホッとしました(T_T)

• 3月4日
とと

ツイッター発見してしまったのがキツいですね💦
今後も気になっちゃいますよね…。
しかし高速が怖いのは別に呆れる内容じゃないので、あんまり考えなくていいと思いますよ。
他人の私からするとどうでもいいこと気にする人だなーって感じます😅

• らら

らら

そうなんです(T_T)
    でも、それ以降は一切見ていません。みるのも怖くなってしまって。。

• 3月4日
りりり

気にすることないと思います。価値観なんて人それぞれ、生活環境違えばなおのことです。ただ、、お姉様がツイッターに書いてたのはショックですね。元々ららさんとすごく仲の良い、、とゆうわけではないんですかねヽ(´o`;もしかしたらお姉様はしっかり者でららさんの高速怖いという可愛らしいところが同性として嫉妬というか、なんというか、、なのかもしれませんね。笑 触らぬ神に祟りなしです。あまり関わってまたいちいち言葉の端々を揚げ足取られぬよう気をつけてくださいね。それにしても怖いお姉様。笑

• らら

らら

そうなんです。ツイッターに書くほど、気分を悪くさせてしまったのかなと。。今まで3回ほどしか会っていないですし、本当に少し会話をする程度の関係です。
    そうですね(T_T)
    人それぞれ違うということを頭に入れて、気をつけていきたいと思います(T_T)!

• 3月4日
ハルカイ

ってか、ものを決めつけてかかる義姉さんの方がよく今までそれで生きて来れましたね。ご友人と揉めたりなかったですか??と思ってしまいます。高速乗れなくても下道あるし!!どうやってきた?と義姉さんに心配されることじゃないですしね(笑)

• らら

らら

そうなんですよね。。私も逆の立場だったら、まったく気にしないので、やっぱり人それぞれ違う考えがあるんだなあーと勉強にもなりました(T_T)
    遅くにコメントありがとうございます(T_T)!

• 3月4日
basil

え、義姉さんの方が一般的には
???
だと思います。
小さい子を連れて高速で1時間半かけて頻繁に帰る人の方が稀だと思いますよ。時間もお金も余裕があるから出来ることですよね。

私は実家に帰るのは年に1、2回です。(3時間以上掛かるので。)

あと、田舎育ちですが、いまは都内に住んでいるので車持ってなくてペーパードライバーです。高速とか無理無理(;^_^A
でも生活には全く不自由していません。

高速乗れないってだけで呆れられる意味が分かりません。

• らら

らら

やっぱりすごいなーと思ってしまっても、おかしくないですよね(T_T)?
    ホッとしました。

• 3月4日
あやん

気を悪くさせたらごめんなさい。

読んでて笑っちゃいました。
めちゃくちゃしょうもないです(笑)
ららさんが、へこむ必要ないですよ!

高速は便利ですがやっぱりスピードが出るので
万が一の時を考えると怖いですし神経も使うし😅
妊婦さんなら余計ですよね。

言わせときましょう!ほっときましょう!

• らら

らら

なんだか、笑っていただけるような内容だと思ったら、とても気が楽になりました!ありがとうございます(T_T)!

• 3月4日