※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

夜の子供の寝かしつけが疲れてイライラしています。主人も疲れている。寝かしつけで泣き止まない息子にイライラし、自分が寝かしつけれないのが歯がゆい。他の旦那さんは寝かしつけできるのか羨ましい。息子が泣き止まないとイライラするなら二人でいいと思う。ありがとうございます。

こんばんは!愚痴です。聞いてください。
1日の中で夜の寝かしつけが1番疲れます。
子供二人ともママっ子で、主人が抱っこしても泣きやみません。主人も仕事で疲れてるのは分かります。
始めに上の娘を寝かしつける間に主人が下の息子を抱っこしてますが、毎回泣き止まない苛立ちかお尻を叩くのが強い気がして、それにイライラしてしまいます。さっきも、飲み会から帰り、やっと寝そうだった娘が起きて、ゴソゴソ🙄息子は寝かしつけてましたが私がシャワー浴びてる間に起きて二人とも泣き出し、やっと今二人とも寝ました。
息子が泣き止まないから主人はイライラしてる様子でお尻をペンペン!しながら、お菓子をボリボリ食べる😓もともと、二人でいい、と言いながら3人欲しい。とか最近言ってきたけど、寝かしつけれないし、そんな泣き止まないだけでイライラするなら二人でいい!と思いました。母親は一日中一緒にいて、泣き止まないなんて当たり前だし、泣くのが仕事だし。
普段はいい夫、子煩悩ですが、たぶん自分で寝かしつけれないから歯がゆくてイライラするんでしょうが。他の旦那さんは寝かしつけできますか?友達の旦那さんとかできてる!とか聞くと羨ましいなぁ、と思ってしまいます。はぁ、スッキリしました!長々と読んで下さりありがとうございました♡
転勤族だから年子で産みましたが互いに我慢させることも多い気がして時々、泣きそうにごめんね。と思う時があります。

コメント

はっちき

うちも年子です。初め子どもたちは私じゃないと寝ませんでした😭その気持ちすごくわかります...。

家の場合は、下の子3ヶ月から、夜私がいない日をつくって、無理にでも二人寝かせてもらいました。それこそ大泣きさせて、二人を車にのせてドライブして寝かせてみたり、寝室に入って真っ暗にして、泣いてもとんとんして寝かせたり。

そうでもしないと夫に大変さが伝わらないしわたしも自由になれないと思って。

それを毎月続けて2年たちましたが、いまではなにも問題なく二人ともパパと留守番して寝てくれます。
下の子は私がいる日は私じゃないとダメですが、いないと諦めるみたいです。

なかなか環境面などあり、難しいかもしれませんが、できる機会があればやってみてください。ママだって、自由になっていいはずですよね。子育て頑張ってるんですもんね。

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!息子を出産して入院中は主人でも寝ていたので、私がいなければいないで大丈夫なんだとは思うんです!そうです、一日あっという間に過ぎますよね😅子供産むまでは飲食店で店長をしてて仕事の方がしんどい。とか思ってましたが、いざ子育てすると仕事してた方がマシだなぁ。と感じるくらい毎日大変ですよね!笑
    頑張らないとですね♡可愛いけど、最近は叱る方が多い気がして疲れてます😂

    • 3月4日
はのか

私も転勤族だから年子で産みました、そしてごめんねって思うことも多くて悲しくなることもあります😭
旦那の仕事の都合でまだ里帰り中なので2人の寝かしつけは旦那が出来るかは分からないのですが、上の子の昼寝の寝かしつけは出来てました!
夜はお願いしたことないので分かりません😅
でもおかし食べながら抱っこなんかしてたらぶっとばしますね(笑)

今のところうちは寝かしつけ苦労してないのでわからないですが、もう少し下の子が大きくなってくると変わりますかね😔⁉️
お互い頑張りましょう🤗

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます✨
    同じですね♡親の都合で決めたことだけど、仕方ないことかも。と思う時もあります!娘優先にしてますが、なかなか伝わってるのか最近はイヤイヤ期真っ最中で泣き始めたら永遠に泣いてます😓うちも息子が歩き始めたり分かるようになったらまた違った大変さが出てくるなぁ、と覚悟してます😂
    お互いがんばりましょう♡

    • 3月4日
deleted user

毎日 お疲れ様です★
私も転勤族で💦主人も毎日帰りが遅く…ほぼほぼ1人です。
辛いですよね😣夜の同時泣き💦
自分も疲れてるし😵寝たいし。
どっちかが泣けば起きてしまい😱
何時間寝かしつけしてるんだーって感じですよね😂

最近になり 下の子の授乳間隔も空いていて寝かしつけも別々にすんなりできるようになりました。

今は耐え時かもしれないです!
体壊さない程度に頑張ってください🍀

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます✨
    お疲れ様です!!辛いですね~😅
    まだ、夜の授乳もあるので、眠くて仕方ないです😓昼間に寝れる時はいいんですが笑
    ほんと、今が耐え時ですね😂頑張ります❗️

    • 3月4日