※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRIE.0831
子育て・グッズ

子供がゲップをなかなかしてくれず、ミルクを戻すことがある。ゲップのコツを知りたい。戻した後も心配。

こんばんは(๑•ૅω•´๑)
ゲップとミルク戻しについて……

子供はよく飲んでくれるのですが
ゲップをなかなかしてくれなくて
ミルクをよく戻すのですが
ゲップのコツとかあったら教えてください。
ググったら空気を下から上へ押し上げる感じで
さすってあげるといいと、書いてあったんで、
やってみるものの『うあーーー。』と言ってて
ゲップしてくれません。
あと、ゲップした後でもよく戻すのですが
大丈夫でしょうか?(;ω;)
コポッと戻すときと、だらだらと結構な量
戻すときがあります。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるかかあさん

私もゲップには苦労しましたヽ(;´Д`)ノ
ゲップをしたあとも戻したことあります!
ゲップの意味あるの⁉︎って思いました〜(笑)
私は肩に背負う感じでもたれかけたり、沐浴の背中洗うときみたいに、腕にもたれかけたりしました!
どうしても出なかったら、右を下にして寝かせてましたー!

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    いろいろ試してはいるんですが
    どれもしっくりこなくて(・_・;

    もたれかかるくらい
    やって大丈夫なんですね!😳

    • 9月28日
deco.

ミルクを飲ませた後は、ゆっくり動かしてあげてますか?
右手でだっこして背中さするとでやすいときいて、やってみたら多少でるようになりました!
あとだっこするときの赤ちゃんの姿勢によってもでにくいともきくので試しみてはどうでしょう?
飲み終わった後は、しばらくだっこか、右を下にして寝かせてあげるといいみたいですよ(^^)

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    結構、よいしょ!って感じで
    ゆっくり動かしてあげてないかも
    しれないです(T^T)
    気をつけます。

    右を下にして寝かせてみます!

    • 9月28日
deleted user

こんばんは♡

私も同じ時期に心配でしたが、県で一番大きい小児科の病院の先生に聞いたところまだ未熟なので吐いてしまうものだと聞きましたよ♡

飲みすぎの場合もありますが💦

噴水みたいに吐いてなければ大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ)✩‧₊˚

ゲップは私も慣れるまで苦労しましたが、色々試すとどれかにハマりました♪

例えば、脇を持って沐浴で背中を洗うような体制じゃないとしない時期があったりそれじゃしなくなったら今度は縦抱きでしばらく待つとするようになったり…

ゲップをどうしてもしなかったら横向きにしてあげれば安心ですよ♡

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    子供が結構飲む方でそのせいも
    あるかもしれないですね(・_・;

    噴水ではなく口元からです!

    沐浴の背中洗う体制にして
    大丈夫なんですね!
    試してみます!(υ◉ω◉υ)

    • 9月28日
あいあきママ

うちの息子もよく吐いてますよ〜しかも、ニコニコしながら(;^_^A
苦しくて唸ってゴボッって出したらスッキリするようでいつも笑ってます。
ゲップですが、縦抱きで下から上へ背中をさすり、でなかったら抱っこ紐をしたときの高さで抱っこしてウロウロ歩きます。体勢と歩く振動でゲップがでますよ。

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    私の子供も吐いたあとは
    ふぅ〜って感じです(`°ω°´)
    スッキリするみたいで笑

    なるほど!
    抱っこウロウロ試してみます!

    • 9月28日
Annie

うちもゲップ苦労しました(;_;)
2ヶ月くらいまでは出すのに10分かかったり…新生児の頃はほぼでなくてこちらで質問しました!
うちの息子の場合は角度があるみたいで、背中をまっすぐにさせた方がよくでました!
でも生後3ヶ月くらいからスムーズに出るようになって、今では寝返りした勢いで勝手にゲップしてます。笑
でも未だに吐き戻しはおさまりません(T_T)
ゲップしても全然吐くのであちこちがミルクだらけです(T_T)
病院で相談しても、吐きやすい子っていうだけって言われたので何もできず。。
吐き戻しがきついとお着替えや洗濯が大変ですよね(;_;)

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    吐き戻しは新生児だけじゃ
    ないんですね(T^T)

    そうなんです。。
    着替えやタオルやらが
    洗濯すごくて…
    悩んでました(・_・;

    • 9月28日
ゅんぷる♡。

こんばんは😃
うちは抱っこの姿勢でのげっぷがへたっぴみたいで
諦めて、太ももの上に座らせるように抱っこしたら上手く出来るようになりました🎵
今では、背中スリスリしなくても
座らせただけで出せるようになりました😊
べびちゃんに合った方法が見つかるといいですね✨

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    こんばんは!
    ゲップのやり方もたくさんあるんですね!
    肩にもたれかけて背中さするだけかと
    思ってました(;ω;)

    しっくりくるゲップのやり方
    探してみます!(υ◉ω◉υ)

    • 9月28日