※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

生理日予定が近く、体調が変化しています。妊娠の可能性について不安があり、体温や検査で確認しましたが、結果は微妙で不安です。赤ちゃんの期待は難しい状況ですか?

初投稿です。
毎月25〜26周期で確実に生理がきます。
明日、生理日予定なのですが、いつも生理日前は吐き気がなかったのに、今回に至っては吐き気と子宮が1週間前から生理日前の感覚に似たようなものが続いています。
特に妊活として動くことはまだしていなかったので、基礎体温を測っておらず、はっきりとした排卵日なども不明です(今回のことでこれから測っていこうと思いました😰)

妊娠か…!?と思ってから4日間、体温を測ったところ、
1日目36.8度
一昨日36.9度
昨日37.0度
今日37.0度
でした。
月経前は体温ってどんどん下がるものですか?
上がってるのでこれはもしや…と期待してしまいます。

先程ふと思い立ち、ドゥーテストでフライング検査をしたところ10分程経った頃に目を凝らしたら髪の毛の細さくらいで判定線の両端が薄ピンクになるくらいの結果が出ました。
ただ、写真にしたらほぼ真っ白です😕
股関節も乳酸溜まったみたくなんか違和感が…
期待しすぎなだけでしょうか。

細かい数字がなくて申し訳ないのですが、赤ちゃんは期待できそうでしょうか?

コメント

ピコピヨ

基礎体温についてですが、普通の体温計で測りましたか?
婦人体温計じゃないと、36.88とか細かく表示されないので、あまり意味が無いかと…
測ったタイミングは、起床して身体動かさずに測りましたか?

月経前は、高温期なので高い体温になります。月経来る日に下がりますね。

10分経った頃だと蒸発線な気がします。

  • すず

    すず

    返信ありがとうございます!
    いや、普通の体温計でした😰
    その区別すら知らず、お恥ずかしいです😰

    やはり蒸発線ですかね…期待しすぎもいけないですね😥

    • 3月4日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    来ないと来ないで期待しちゃいますよね!
    陽性ならすぐにでも線が出たと思います。

    もし、今回の生理が来たら、婦人体温計を買うのお勧めしますよ!
    アプリと連動して使えるのもありますし。
    頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月4日
  • すず

    すず

    期待大でした😖
    気になりだしたらきりがありません😥
    3日後も生理来なかったらもう一本試してみようかな😖💦

    ありがとうございます!
    ちゃんといいやつ買って毎日測ります😂

    • 3月4日
みく

10分後は意味が無いですよ😣
蒸発線です!!
1分以内に出たら陽性です☆

  • すず

    すず

    そうなんですね😥
    結構過去スレ覗かせてもらってたら20分後の判定で後日妊娠確定の方もいたのを拝見してたので期待してしまってました💦

    • 3月4日