※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
ココロ・悩み

友人が知り合いをランチに誘い、自分が無視されているようで不快。最近連絡を取っていないが、再度の誘いに困惑している。

同じぐらいの子を持つ友人と、お互いの妊娠前から時々会ってランチをしたりしてきましたが、ランチ中にその友人の知り合いや友達が偶然同じ店に居合わせることが多々ありました。
その度に「一緒にどう?おいでよ」と同じ席に招こうとする友人。
皆さんなら受け入れられますか?
私からすると、その友人と前から約束して予定を合わせて来てて、積もる話も色々あるのに自分の知らない人を同席させようとする友人に一気にテンションがさがります😖
単に自分の心が狭いだけかもしれないのですが、存在を無視されているような、、、。
そんなことが数回続き(毎回かも)、LINEで連絡を取り合っている時も、「いつもの仲間が~」とか第三者の存在を必ず織り混ぜてきて楽しいアピールがなんだか嫌な気持ちになります😰たぶん、自分のひがみが大きいと思うのですが、、😖皆さんはそんなことはないですか?
気が向かないので、ここ数ヶ月連絡をすることもなく過ごしていたのですが、先ほどランチのお誘いが、、。
どうしようか迷ってます🌀🌀🌀

コメント

basil

え、それはいやですね( ̄。 ̄;)

元々そのつもりで行ってるなら良いですけど、
前々から予定組んで会ってるのに見も知らぬ人が参入してきたらこちらは黙るしかないですもんね💦💦

• かつわか

かつわか

良かったです(泣)この感覚が自分だけじゃなくて良かったです(泣)
    やはり嫌ですよね😰
    言われた相手も当然遠慮して(というか、そちらもそちらの友人と来ているので断りますよね、普通😖)同席したことは無いのですが😱

• 3月3日

そんな度々 会いますかw
どんだけ狭いんですか

私ならイラつきますので誘われても
行かないし、本人に伝えますね

• かつわか

かつわか

有難うございます!
    共感して下さって、自分の感覚がおかしいのではないとほっとしています😣
    この地域で小さい赤ちゃん連れオッケイの(お座敷だったり、離乳食持ち込みオッケイだったり子供のオモチャが置いてあるお店)に子連れのママたちが予約をしてくるようなお店なので、遭遇率が高いようです。
    私は一度もありませんが😅
    はやりイラつきますよね🌀断ろうかな🌀🌀

• 3月4日

退会ユーザー

そんなん目の前でされたら
    なにこの人!?ってなりますよ😱
    自分の世界入っちゃって周りみれてないし、人の気持ち考えてないし……
    第1 LINEでもアピールするってことは
    交友関係広いんだ♪自分😤✨って言ってるようなもんで無意識に自慢したいのでは??

断る理由なんて 適当にその場しのぎで断れたとしても理由、原因をハッキリLINEでもいいカラ伝えないと、また別日に誘われますよ😅😅

• 3月4日
  • かつわか

かつわか

有難うございます😣
    本当にその通りです😱
    人の気持ちを考えてない、、。
    自分とは価値観が合わないのだなぁと思って今後を考えようと思います😣

• 3月5日
こけこっこ

私も萎えますね。
気が向かないなら、私なら断ります。

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    そうですよね💦萎えますよね😣
    断る理由を考え始めてます。

• 3月4日
くっぱ

えー!知らない人なんて絶対無理です!例え知り合いでも相手によってはちょっと困ります💦
一緒にどう?って聞く前にかつわかさんに一言欲しいですよね😭💦
毎回そんな偶然もないとは思いますが私なら「知らない人だしちょっと...」って伝えてみて、それでもダメならもう距離置きます!

• かつわか

かつわか

ですよねっ😭無理ですよねっ。
    この気持ちが私だけではないんだとわかって安心しました😣
    これまで遭遇したのは、赤ちゃんや小さい子連れが行きやすいオモチャが置いてあって座敷になっていて子供が騒いでも安心のお店で三回ほど。
    他にもイオンのフードコートなど。
    友人が遭遇した人と話している間は、なんだかぽつーんとした感じだし、話す気も失せます💨
    なんとか理由を考えて断ろうと思います。
    有難うございます😣

• 3月4日
ママリ

すごいわかります!
そういう人が一人いて、勝手に知合い見つけてテンションあがって、私の存在忘れて盛り上がる。
帰りたいですね。
相手も一言いいですか?もないし、お互いなんなんだろうと思いますね。

• ママリ

ママリ

ちなみに、そのかたも「仲間が」といっています。
    仲間なんかしらないし!

• 3月4日
  • かつわか

かつわか

わかってくださって嬉しいです‼私だけじゃなかったんだ(泣)
    未来さんのそばにもいらっしゃるんですね。
    そうなんです。私の存在を忘れて盛り上がる、本当にその通りです‼
    「いつものメンバーが」「いつもの仲間が」別にこちらには関係ないし、わざわざLINEにまで織り混ぜなくても、、とイライラしてしまいます💨

• 3月4日
ゆり

私は平気なタイプです。
交友関係が広がるかもしれないし友人の友人もどんな人かちょっと興味があります。
明らかに存在を無視されたような言動があったらちょっと嫌ですが…

• かつわか

かつわか

そうなんですね🐵有難うございます。
    同席した人と気が合えばいいですよね。
    私は「一緒にどう?」と声をかけている時点でダメでした(泣)

• 3月4日
きこ

「いつもの仲間」に主さんを引き入れたいんじゃないですか?
偶然は2度重なると偶然じゃないです😅ご友人は確信犯では?
しかし、そこまで意固地になって周りとシャットアウトしたいのはなぜ?余程友達になりたくないような「お仲間」なんですかね。そういうのって遠巻きで2、3度見かけただけで分かるもの?とも、思います。

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    偶然出会う相手は、話の感じからすると元職場の人だったり、旦那さんの友人の奥さん(同世代)のようなので、いつもの仲間では無いようです。
    シャットアウトしたいというのでは無く、私としてはその友人と色々な話をしたくて約束して予定を空けていたのに「そりゃーないよ」という正直な感想です。
    たぶん、声をかけられた人には私の気持ちはわかっていたと思います😅
    相手にも連れがいるわけですから、、と思うわけです。

• 3月4日