※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
お金・保険

軽自動車の保険について相談です。初めて購入し、高い保険に疑問。東京住友海上で月8000円。解約金はかかる?安い保険のおすすめを教えてください。

車の保険について教えてください‼
最近、軽を新車で購入しました。
旦那家族の知人が車屋で働いていたのでその方から購入し、保険も薦められるがままに入りました。
それを自分の両親に話したところそんな高い保険にはいったのか?と呆れられました😥
車を購入したのは初めてで相場がわからないのですが、東京住友海上で人と車両の保証で月々8000円くらいです。これってかなり高いですか?

金銭的に裕福でもないので変えようかなと思うのですが、まだ入って一ヶ月もたっていません😭解約金とかかかるのでしょうか?
また、もっと安いおすすめの車両保険があれば教えてください‼

コメント

おにく

年齢や保険の内容にもよりますが、高くないですよ(^-^)

• イチコ

イチコ

そうなんですね!安心しました😅私の両親は一体どんな保険に入ってるんでしょう、笑 ありがとうございます😊

• 3月3日

安いものを求めるなら共済系がいいと思いますよ!
買った車や内容によって保険は金額が変わって来るのでなんとも言えませんが、、

• イチコ

イチコ

共済系の車両保険もあるんですね!さっそく調べて比較してみます❗どうもありがとうごさいます😊

• 3月3日

退会ユーザー

こくみん共済、住んでいるところの都道府県の共済、農業共済どこでもありますよ〜!
    あとはコープ共済も車の保険あったと思います!

• 3月3日
  • イチコ

イチコ

そうなんですね!県民共済加入してますが、知らなかったです😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月4日
ゆめママ

等級はいくつになってますか?
年齢によっても保険料は全然変わります!!
安さを求めるなら
ダイレクト型に入った方がお安いと思います😌💓

• イチコ

イチコ

回答ありがとうございます😊等級はいまちょっとわからないのですが、旦那の年齢は32です!
    ダイレクト型‼初めて聞きました、調べてみます❗

• 3月3日

免許の色は何色ですか?
年齢は何歳以上ですか?

車両込みで8000円なら
免許の色がゴールドでなく
年齢も若いのであれば
びっくりするくらい高い訳じゃないかなと思いますよ!

• イチコ

イチコ

旦那の免許はブルーで年齢は32です!
    高すぎるわけではないんですね、安心しました😅ここで相談してよかったです、ありがとうございます❗

• 3月3日
ろぺ

年齢や等級にもよりますが、きっと保障内容が万全なんでしょう🤨
解約金はかかりませんが、月払いなら返金無しで年払いなら残りの月数分返金されますよ〜

• イチコ

イチコ

解約しても解約金はかからないのですね、よかったです😄他の保険も調べて比較してみようと思います❗ありがとうございました❗

• 3月3日
®️rinka

等級や年齢、車両有無でも違いますが、高くないしネット保険と比較したらそれは高いですが、東京海上なら安心だし良いと思うし8000円なら普通です😃
金融関係で働いてますが、保険なども取り扱ってます!
生保と違って車の保険は年齢が上がると安くなります、なのでご両親が払ってる金額と違って当たり前です、気にしなくて大丈夫ですよ😊

• イチコ

イチコ

なるほど‼うちの両親は多分ネット系の保険に入ってて年齢がいってるから安いんですね❗理由がわかってよかったです😅スッキリしました、ありがとうございます!

• 3月3日
ぅー。

イチコ様やご主人様の年齢にもよりますが…

後は軽を新車で購入して車両保険も
入っていらっしゃるのなら
月々8000円は妥当だと…

安さで車の任意保険を…と思われるの
でしたらインターネットの保険などが
お安いと思われます。

• イチコ

イチコ

妥当な金額なんですね❗こちらで聞いてみて良かったです😊
    いちようネットの保険も調べて比較してみようと思います❗ありがとうございました✨

• 3月3日
ゆーみん

多分、自分でこすったりした時の修理費も保険から出るようにしてあるんだと思います😃
うちは修理費は自己負担5万でそれよりもでた金額を保険から…って事で少し月々の保険料減らしても、月7千円弱くらいだった気がします🙂
だから、もしその自己負担5万とかの約束つければ気持ち下がるかもしれません😊
ちなみに、自爆の場合保険おりないってやつにしたらもっと保険料下がりますよ💦新車だし、入っておいた方が良いと思いますが😃

• イチコ

イチコ

回答ありがとうございます!
    おそらく自分でものに擦った場合は保険おりないやつにしたきがします😭相手が車の場合は修理費がでるものにしました!保険会社を変えなくても少しだけ保険料落としたりもできるんですね、本当に言われるまま入ってしまって😥保証内容ちゃんと確認してみます❗ありがとうございます!

• 3月4日

軽、車両有で月々8000円ならそんなに高くない気もします🚗
補償内容がわからないので何とも言えないですが年齢条件、等級、免許色、事故有係数有無等で保険料違ってくるのかなと思います。ダイレクト通販(ネット)に入った方が保険料抑えられるのかもしれないです。

• イチコ

イチコ

だいたい相場はこれくらいなんですね❗両親からすごい言われたので、ここで相談してみてよかったです❗ダイレクト通販というのを調べてみます❗ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆりちゃんママ

新規保険なら6Sだし、年齢も35歳以下だからそんなもんだと思いますよ

車両保険は一般ならもっと高いと思うので車対車かなと思います

保険なんて事故したときに頼れるところじゃないと話になりませんよ

共済にかけ変えた所で一割も安くならないでしょう