※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんれんくんママ
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の娘が歯磨きを嫌がるようになりました。上手に歯磨きする方法を教えてください。

11ヶ月の娘がいるんですけど、最近歯磨きを凄く嫌がります😥 どうしたら上手く出来ますか?😰 知ってる方いましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママ

うちははみがきじょうずかな〜の歌を毎日歌ったり見せたりしてたら大好きになりましたよー😊

• ひーちゃんれんくんママ

ひーちゃんれんくんママ

そうなんですね、やってみます😊

• 3月3日
ぴーちまーま

くちをあけるのをいやがるので
指をいれてすこし強引に、、、
ぱぱぱっ!っとみがいて
歯ブラシで遊ばしてます!

ひーちゃんれんくんママ

急いでやるのがコツですね😅

• 3月3日
アラビア

あまりオススメではないですが携帯で動画をみせてました。隅々までじっくり磨けます。虫歯になるよりいいかなとおもい(^_^;)今はなくても大丈夫ですよ。
あと、一緒にあーんして口中をみせる笑
子供も口の中興味があるみたいです。

ひーちゃんれんくんママ

そうなんですね、動画見せてみます😊

• 3月3日

2歳9ヶ月の娘がいるものです!うちは、私も娘の前で歯磨きしてました!そしたら真似したくなるのか徐々にしてくれるようになりました!言葉が理解できるようになったら、バイキンさんをやっつけなきゃ!と言って、今では習慣付きました😊

ひーちゃんれんくんママ

分かりました、やってみます😊

• 3月3日
ntk¨̮♡

一歳半検診のとき保健師さん?に
泣こうが喚こうが羽交い締め?にしてでもやって下さい!って言われそうしてきました!トラウマになるんじゃないかと半信半疑でしたが、2歳になった今はすんなりさせてくれます💕

ひーちゃんれんくんママ

やはり歯磨きは大変なんですね、頑張ってやってみます🙇‍♀️

• 3月4日