※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

子育てが楽になるのはいつ頃からですか?もうすぐ1歳の子供がいるのです…

子育てが楽になるのはいつ頃からですか?

もうすぐ1歳の子供がいるのですが、後追いがひどくしんどいです。
希望を持ちたいので、教えていただきたいです。

コメント

あひゆ

うちは3歳から急に楽になりました☆笑

妃★

2歳になって、ずいぶん楽になりました。
それまでの2年間は拷問のようで本当にしんどかったです。
2歳になると、少し分かる言葉を話すようになり楽しくなりますし、夜もしっかり寝てくれるようになります。
何でも言うことを分かって聞けるようになるにはまだかかりそうですが、本当にずいぶん楽になりました。

さきる

まだ2歳前なのでもっと楽になるかもしれませんが、1歳前後が一番ツラくて、1歳半くらいからだんだん楽になってきてます
子供の言いたいことがわかってくるとスお互いにトレスがたまらないみたいですよ
早く文章で喋ってほしいです(笑)

ひあっこ

2歳ですが…まだまだしんどいです…

yoちゃん

3歳ですが違うしんどさが出ますw

楽になって違うしんどさが来てまた楽になって…って育児は繰り返すような気がします。
でも3歳は普通に会話が出来るので楽しいです‼️
辛かった日も今じゃ〜大切な思い出です🎶

六歳がいますが
二歳や三歳の時の大変さとは違う大変さがあります(^_^;)

口が達者、、だいぶ知恵がついてきた、、ので
なかなか大変ですよー(^_^;)

ただ、自分の事は自分で出来るので、そこらへんは二歳三歳に比べたら、楽ですよ♡

みいみんと

3歳になって楽になったと感じました。