※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で生野菜や汁物が苦手で、野菜摂取が心配。他の食べ物で栄養摂取しているが、野菜を我慢して食べるべきか悩んでいる。同じ経験の方、どうやって野菜を摂取していたか教えてください。

妊娠してから、生野菜が食べたくなくて全くと言っていいほど食べれてません。お出汁や鶏ガラ、コンソメなど汁物の味付けに欠かせないものも苦手になってしまいスープや味噌汁で野菜を摂取するのも厳しいのですが、さすがに我慢して野菜食べた方がいいですよね😢?今は塩で味付けしたたまご粥や、ゆかりのふりかけパスタ、お茶漬けや納豆が食べれる時は納豆ご飯、などの炭水化物とポテトとかポテチのような体に良いとは言えないものばかり食べてしまっています。みなさん我慢して野菜食べてましたか?生野菜や汁物系が苦手だった場合どんな形で野菜を摂取してましたか?教えていただけるとありがたいです(;_;)!

コメント

めがまうちゅ

野菜ジュースとかどうですか?
カゴメの野菜生活!
あれ美味しい(*'ω'*)

私は逆に野菜しか受け付けなかったから太れなくって困ってました_(┐「ε:)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!野菜ジュースならいけるかもしれないです!買って飲んでみます☺️
    野菜しか受け付けないなんて!太れなくて困ったなんて!言ってみたい!!笑 でも今は野菜高いから大変かも😆笑
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 3月3日
りえまう

生野菜は冷えてしまうのでよくないみたいです💦
1日分の野菜って野菜ジュース🍹とかなら摂取できそうですか?
野菜を取るより気軽にたくさんの栄養とともに摂取できますからね⭐︎
我慢して食べてストレスになった方がよっぽどダメです🙅‍♀️
私も初期のとき、つわりが無い落ち着いている時期はラーメンだったり味の濃いもの、しょっぱいもの、甘いものが食べたくて、何も気にせず好きなものだけ食べてました💦
ちょっと調べたのですが、青汁、納豆、果物(なるべく甘く無いもの)、野菜ジュース、サプリメントがいいそうです⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!生野菜は逆に良くない面もあるのですね!野菜を食べれない罪悪感でいっぱいで冷えとか全然考えられてなかったです😢
    野菜ジュース、妊娠してから飲んでないけどおそらくいけるかも!と思います!飲んでみますね☺️
    やっぱり味濃いものとか甘いもの食べたくなりますよね!私もこんなに偏食なのに無性に生クリームが食べたくてしょうがない時があります…笑
    調べていただき感謝感謝です🙇‍♂️納豆は食べられるのでこれからも食べていきます!参考にさせていただきます🙏

• 3月3日
ママリ

温野菜系を食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!温野菜系!ドレッシングとかの味次第でイケる気がします☺️今度やってみます!

• 3月3日

もともと暴飲暴食していて仕事もしていたのでお昼などラーメンやコンビニ弁当だったりしました😅
ラーメン大好きで…
気休めかもしれませんが、野菜ジュースや果物をプラスしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私もラーメン大好きだったのに豚骨とか全然ダメになっちゃって😭羨ましいです…。シーフードやカレー味のカップヌードルはお世話になることあります笑
    気休めも大事ですよね!飲まないより全然いい気がします☺️今度飲んでみます!

• 3月3日

退会ユーザー

美味しいですよね!!
    私はなぜか焼肉がだめになり…
    ラーメンはやめられそうになかったです☺️
    先生に血液サラサラにしたほうがよい?と言われたので水分もよくとってました。
    野菜ジュースは伊藤園のものがおすすめです♡笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしいですよね!私も焼肉大好きだったのに今ではお肉見るだけでウッとなりなんだか悲しくなってきます😭笑
    野菜だけでなく水分をたくさんとることも必要なんですね!出来るだけ飲むようにします!
    おすすめ嬉しいです!野菜ジュースも色々ありますもんね😳買ってみます☺️

• 3月3日
ママリ

私もつわり中は野菜が全くだめでした、、匂いも、触るのさえ嫌でした😵なので全く野菜取ってませんでしたよ😵野菜取ってないと罪悪感出てきますよね💧少し調子が良かったときは、うどんにほうれん草入れて食べたり野菜ジュースのんで罪悪感を消してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんです!罪悪感がすごいあって食べなきゃと思いスープとか作ってみるんですけどいざ食べようと思うと気持ち悪くなっちゃって😭調子がいい時に少しづつ食べていくしかないですよね💦野菜ジュースいいですね!参考にさせてもらいます🙇‍♂️

• 3月3日

無理して食べなくてもいいと思います。妊娠中は食べたいもの、というか食べれるものを食べてました。悪阻があったので💧食べれるものの中でバランス良くとっていました。妊娠中は、急に受付なくなったり食べれるようになったりすると思います。野菜ジュースは、おススメです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!無理しても…ですよね😭自分の食生活の乱れが気になって妊娠中にオススメの献立とか調べると野菜や主食のバランス良いものが当たり前だけどたくさん出てくるので、我慢してでも食べるべきなのかなと考えてしまいました💦食べれる時に食べようと思います!野菜ジュース飲みます!!

• 3月3日
ココナッツ

つわり中は、サンドイッチと梨と野菜ジュースで乗り切りましたよ♡
海苔巻きなんかもいいかもしれません!酢飯は酸っぱくて食べやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!サンドイッチならいけそうです!果物大好きだったのに全然食べたいと思えない中で、梨がすっごい食べたいんです😭!でも時期的にない!!笑 梨食べたくなりますよね😳笑
    海苔巻きいいですね!酢飯なら普通のご飯より食べれそうです!
    野菜ジュース飲みますね☺️

• 3月3日
はる❁︎

私は悪阻の時冷たいご飯、そうめん、豆腐と白い物しか食べられませんでした( •́⍛︎•̀ )2ヶ月くらい続きましたが、赤ちゃんもちゃんと育ちましたし、大丈夫ですよ✩︎⡱
無理はよくないと思うので、食べられる物を食べればいいと思いますよ❁︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!食生活は偏ってしまってもしょうがない事ですよね…!2ヶ月続くと結構キツイですよね😢今は食べられるものを食べて、今よりも少しづつでいいから野菜が食べられるようになるのを待ってみます😌

• 3月3日