※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

妊娠後の胸の変化について悩んでいます。母乳育児と胸の形維持についての疑問があります。経験者のアドバイスを求めています。

馬鹿な考えかも知れませんが、妊娠を機に大きくなった胸を維持させたいと考えてます...笑

Aの貧相な胸が、今はパンパンに張っているのでCくらいになっています。

旦那がこれを維持してほしい...とか言うのですが、母乳にしたら絶対萎みますよね??😭

でも、ミルクで育てても結局は搾乳しないといけないので萎む気がするのですが、やはり完母よりミルクの方が胸は残りやすいのでしょうか...??

もちろん、赤ちゃんにとって1番な方法で育てたいと思っているのですが、ふとした疑問で質問させていただきました!

また、妊娠、出産をしてそのまま維持出来た方、妊娠前より大きくなってるよ、という方、どんなことをしたのかのアドバイスも頂けたらと思います☺

コメント

WEAVERファン♪

結局戻りました!

母乳辞めたら勝手に爆笑

Gまで成長したのに元のEに(^◇^;)

• WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

あと痩せました。
    痩せなかったらGでした←多分

20㌔減ったからかなぁ←遠い目

• 3月3日
  • こもりん

こもりん

元が大きいので羨ましいです😂❤
    やっぱり痩せると萎みますよね...痩せたいけど乳は残したいというワガママですwww

• 3月4日
たま

私はBからDくらいで私も維持したいとは思いましたがほぼ完母で気がついたら元より小さくなってました😅
いま、二人目できたのでまた膨らんできましたが、、、

• こもりん

こもりん

皆様もとより小さくなるっていいますよね😫😫
    やはり妊娠期間中と授乳中だけなんですかね😂😂

• 3月4日
まろちぃ

そういう理由じゃないんですが、2人ともほぼ完ミです(๑´∀`๑)」

1人目妊娠前がEで…
1人目妊娠中H
1人目産後G
2人目妊娠中I
現在(断乳して3ヶ月)H
…という経過をたどってます(•'-'•)

完ミだから胸が残るかというと、そうでもないらしく、体質?肉質?によるみたいですよ。
①妊娠前と変わらない人
②妊娠前より大きくなる人
③妊娠前より小さくなる人
3パターンあるみたいで。

どこで聞いたか忘れてしまったので、ハッキリと正しい情報かといわれれば、何とも言えませんが|_-。)ゴメンなさい。

サイズの大小にかかわらず、垂れるのは必ず垂れます‼︎経産婦さんで垂れてない人は見たことないです‼︎←そこは覚悟が必要です(笑)

• こもりん

こもりん

詳しくありがとうございます!!
    大きくなっていて羨ましいです!!
    Iはすごい!😱❤

やはり垂れるのは必須なんですね😂でも垂れる乳もないと思ってたので、大きくなるなら垂れることも厭わない...!笑
    1番切ないのは萎んでさらなるAになることです😫😫

• 3月4日