※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

最近、旦那に対してイライラが止まりません。仕事忙しいし、家族のため…

最近、旦那に対してイライラが止まりません。
仕事忙しいし、家族のために頑張ってくれているのわかるけど、『疲れた~疲れた~今日もすぐ寝れちゃうな~』って言うのホントにやめてほしい!!こっちは24時間赤ちゃん休みなく面倒見てるんだよ!今日も私がお風呂入っているときに娘が泣いていたようで、急いで娘のところに行くと、旦那はYouTubeで音楽かけながら娘の横でうつむいていて、娘は布団の上でギャン泣き。「ちょっと!だっこしてあげてよ。」と私が言ったら「しても無理だった。何しても泣き止まないんだよ!」イラっとしたので、「その気持ちで接してるからじゃないの?」とつい言ってしまいました。私がだっこしたらすぐな泣き止む娘。その後旦那はイライラを態度に出して、布団に入ったかと思ったらすぐにイビキかきはじめました。それにも、ものすごく腹が立ちました。
最近、こんなことが多すぎてダメです。旦那にはもっと優しくしたいのに全然できません。嫌いではないし、必要な存在だと思っているのに、出産前のような気持ちになれません。さわられるのも嫌です。この気持ちがなくなる日がくるのかとても不安です。こういう思いをした方などお話うかがいたいです😞💦

コメント

ぱるたん

母親やからってなんでもすぐできる
思うな 試行錯誤しながら
泣き止ませたり 遊ばせたり
してるねん。
母親と父親は一緒じゃ
お前も試行錯誤しながら子供と
触れ合え って過去に旦那にゆいました笑

  • あおちゃん

    あおちゃん

    素敵!!
    私も言いたいです!!
    子供が機嫌良いときは見てて、ぐずりはじめると、ママがいいよね~と言うのがホントに腹が立ちます😥
    もうちょっと頑張れよ!ってなります😅

    • 3月5日
モカ

いわゆるガルガル期ですね😂💦
私もずーっとありましたし、未だにガルガルするときもありますが
最近やっと落ち着いてきました。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やはり、ガルガル期なんですね⤵
    自分に終わりがくるのかがとても不安です😭💔

    • 3月5日
よこま

もー!その気持ちめっちゃわかりますよ!!!!

そんなことされたらイライラするに決まってます😑!
外に仕事はしに行ってないけど、こっちだって休みなく働いてるんですもん。それを仕事してきたから家帰って子供の面倒見なくていいなんてことあるはずないんです!!
私も夫に24時間一緒って言うけど、昼寝出来るよね!?的なこと言われました。ほんっと腹立ちますよ😤😤
しかも、3ヶ月だとよりまだまだ夜中も起きなきゃで大変ですよね( ; ; )
ほんと、お疲れ様です( ; ; )♡

夜よく寝るようになってくれて、少しでも満足いく睡眠時間が取れると少し心にも余裕が出てくると思います!!
やっぱり睡眠大事です。。

寝れる時一緒に寝て、少しでもストレス発散出来るようになりますように😭😭♥️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんです。まだ、夜は2回は起きます⤵最近は、昼寝してても夜寝てても、子どもが起きるかも、と考えてしまって熟睡できません。考えすぎなんですかね💦
    もっと楽な気持ちでいたいです✨
    共感していただいてとても嬉しいです😄

    • 3月5日
ありちゃん

私もあおちゃんさんと全く同じような感じです😂!
子供生まれたら旦那より子供!って感じにもなりイライラさせるしで、ほんと触らないでください。って心から思ってます😂笑

  • あおちゃん

    あおちゃん

    同じ気持ちの方がいて心強いです~😭💕
    なのでついつい旦那に強くあたってしまう…。余計なことするとホントにイライラします。時間がたつと、なんであんなにイライラしたんだろうと振り替えり、気を付けようと思いますが、今は無理ですね😅

    • 3月5日
ココナッツ

初めての育児、寝不足でお疲れさまです!気持ちすごくわかります。
私も産後クライシス?みたいになって旦那さん無理が半年以上続きましたよ!
ママはオッパイっていう最終兵器あるからええやん!こっちは何もない!って言われた時マジでイラっとしましたね〜
ママは一朝一夕で全てデキてると思ってんか?毎日試行錯誤してなんで泣いてるのか分かろうと、時には一緒に泣いたりして必死なのに、数回ダメだっただけですぐ諦めるな!って感じですよね〜
愚痴ったら長くなりました。笑

ママとパパでは親になる感覚にズレがあるのかも…イライラしてたらゴメンね!と先に伝えて乗り切りました!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    自分がこんな気持ちになるなんて思いませんでした⤵うちの旦那は、子どもが泣くと、すぐおっぱいじゃない?飲みたいんじゃない?っていいます。さっき飲んだし、抱っこしてほしいんだよ!抱っこしてあげてよ!!とすごく思います。
    確かに!先に気持ちのこと伝えておくといいかもしれないですね✨

    • 3月5日
rii

すっごいわかります!!!
私の場合は妊娠してから
出産したあとも何ヶ月かは
ずっと旦那に対してイライラ
してました😂💦
何を言われても何をされても
何をしてても、存在がもう無理で 笑
見るだけでイラっとしてました😂
もちろん触れられるのも無理
喋る事さえも無理、旦那の
洗濯物も一層汚く感じるし(笑)
臭くも感じる(笑)😂
旦那がいない時は優しくしたいなとか
思うんですけど、実際見ると無理で
離婚のことしか考えてない時期
ありましたよー😂😂
でもいつかはきます!
この人と結婚してよかったな!って
思える時が!!
私の場合は気づいたらイライラも
大分減ってきてました✨旦那も
子育てに積極的になってきますし
自分の負担が減ったからかなと
思います🤔!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    全く同じ気持ちです(;_;)
    こんなに思ってしまうのは酷いんじゃないかとか、誰にも相談できないと思っていましたが、ママリでこうやってみなさんに相談できて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます✨
    いつかこのイライラがなくなる日を信じて頑張ります!!

    • 3月5日
なな

男の人ってそうですよね…
なにしても泣き止まないからほっとくみたいな、、、
それでも抱っこしててほしいですがその頃うちの旦那も泣いて何してもダメだったら置くでした、、、
それでもなにがあっても泣いてたら抱っこしててって私はゆってました😌
私たちは産んだ身なので赤ちゃんに対する想いやり愛情は旦那さんに比べればあります
旦那さんは産んでもなく突然いる子って感じだと思います、、、
なので人によっては父親という自覚持つのに時間かかるかもしれないですよね😞

もう少ししてお子さんに余裕がでてきたら旦那さんにイライラしてしまう気持ちも落ち着くと思いますよ😊
主さんもたまには旦那さんに今日は寝かしつけてねなどはお願い出来なさそうですか?
それだけでも気持ち的に楽になれると思います😊
旦那さんもそういう積み重ねでどんどんコツなどわかってくるかもしれませんしね😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    泣くとすぐ赤ちゃん渡してくるともっと頑張ってよ~って思っちゃいます。
    確かに…私たち母親はお腹の中にいるときからもう親として一年早くパパよりも子どもと一緒にいるから親としての気持ちが違うのかもしれないですね(>_<)寝かしつけ、お願いしてみようと思います。旦那にも父親としての自覚と自信をたくさんつけてもらって頑張っていきたいです✨

    • 3月5日