※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ars☆er
ココロ・悩み

自治会の防犯本部長になり、不安な状況です。励ましの言葉をいただけませんか?

先の事を考えすぎて不安になりやすいたちです。
今日も自治会の次年度の役員決めの会議があり、防犯本部長になってしまいました。(ジャンケンで負けてしまいました。)
他の4人の防犯担当者は私より世代も上で4人のうち1人は母親はお年を召した方らしく、会議に参加できず、息子さんも仕事からまだ帰って来ていないとかで参加せず、もう1人はあからさまにやる気のない感じの女の人でこの一年子育てもしつつでかなり不安です。
どなたか励ましのお言葉頂けませんか?

コメント

私も同じく心配性です。更にお子さんの年齢が同じです(^-^)

うちも今年、初の自治会役員で庶務をしています。担当はありながらも、分からない事は担当外も含めて話し合いをしました。世代が上の方が多い方が「教えてください」というスタンスで甘えられるので楽でしたよ☺
担当だけで全てやる事も少ないとは思うので地域の顔見知りを増やす機会と思えば楽になりますかね。
無理せずやれば、何とかなりますよ!

• ars☆er

ars☆er

ありがとうございます😊
    初めてのことをやる時ってやっぱり不安で、、、
    おかげで少し前向きになれそうです!

• 3月5日

退会ユーザー

不安になりますよね。
    しかも予想もつきませんし。でも案ずるより産むが易しです☺

• 3月5日