※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

泣かせないねんトレ…なんて、あるんですね(´;ω;`)最近、そんな言葉を…

泣かせないねんトレ…なんて、あるんですね(´;ω;`)

最近、そんな言葉を知りました。

ねんねを教えるためには泣かせないといけないの?子供も親もつらい😭、でも寝かしつけが上手くいかずしんどくて…😭😭、、でもねんトレ嫌ー😭😭😭

…というループだった私ですが、「泣かせないねんトレ」という言葉にとても惹かれています。

『赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法』を買って読んで早速、今夜から実践。
なんだか今度は私でもできるかもしれない…と希望が見えて来ました😂✨✨

ジーナ式や安眠ガイド、どちらも勉強になって、生活リズムづけにはとても役に立ったのですが、寝かしつけは上手くいかず…というかまず親の私の方がしんどくなってしまって。イライラ&不安になってました。。

今回は私がまず安心して向き合えてる。まずはそれが嬉しい。。

私も娘も少しずつ、ゆっくりと眠れるようになるといいなぁ(´×ω×`)

コメント