※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ
家族・旦那

旦那とまたもめました。もめた内容は、長くなるので書きませんが。旦那…

旦那とまたもめました。もめた内容は、長くなるので書きませんが。。

旦那も義母も嫁いんだんだから、いうこと聞くのが当たり前という考えです。
財力があるおうちに嫁いだ方、ぜんぶいうこと聞いてますか?やれないこと、苦手なことを強制されても、いやでもやってますか?

旦那が、財力があるから言うことを聞くべきだろと言ってきました。
ちなみに財力があるのは、義祖父です。

コメント

ぱるたん

財力ある義祖父さんのゆうこと
だけ聞きます‼︎

義母と旦那は財力ないのに
ゆうこと聞く必要ないです!

• うつ

うつ

ですよね。
    ありがとうございます。
    義祖父のいうことだけはきくべきですね。

• 3月3日
ゆうき

その財力に助けてもらってるなら、
聞くべきところもあるのかな?
と思いますが、どうなんでしょう。
そうじゃないなら知らんぷりです😆

• うつ

うつ

ん~。そうですよね!少しはあるかもしれません。
    ちょっとずつは聞いていこうとおもいます!旦那の言い方が腹がたってしまって

• 3月3日
マナミ

財力あるからって........おかしすぎやわ(><)持ちつ持たれつやないのーゆうこと聞かないと駄目とか奴隷扱いやん。そんなのDV?モラハラ?だわ😞
嫁としてある程度我慢も必要だけど うつさんがどうしても無理ってゆうのはキッパリ断る事も大事だよ!!ゆうこと聞くために嫁に嫁いたんじゃないんだから(><)/

• うつ

うつ

そうなんですよね。
    旦那はモラハラ気質です。
    今日モラハラだよ、と言ってしまいました。
    ある程度必要だけど無理なもんはむりといいたいです

• 3月3日
いちご

うちは義理両親お金持ちです!
私と旦那は高収入ではないけど、共働きでどちらの両親にも頼るつもりないです。
が、義理両親から結婚お祝い、家購入時援助、雛人形買って頂きました!

本当にありがたいですが、私は頼んでません!!
家も援助するから近所に住むように言われました。雛人形も立派なの買っていただきました。

でも嫌なものは嫌です笑
近所だからって頻回に遊びに行ったり。孫みせたりしませんし、
義母から行ってもいいかと聞かれれば、予定はないけど断っています。(笑)

雛人形買ってもらったので、今日の初節句は呼びましたが、来年からは呼びません(笑)4月から保育園なので、次は運動会と正月くらいしか孫には会わせないつもりです(笑)

嫌なものは嫌だし、最低限の義理だけ通せば問題ないと思います!🙋

楓

分かります。家もかなり強制しますよ。食事は毎食5分で済ませろ❗食事が5分で済ませられないなら、母親失格❗❗
風呂はシャワーだけにしろ❗❗と別居ですが・・。色々な事を言われます。朝食もおかずは食べるな❗○○(旦那)と○○君にはおかずを作っても、○○ちゃんは味塩だけで食べて❗とまるで奴隷です。