※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

「栞」という漢字を使った名前について、「し」と読むと当て字になるかどうか気になります。名付けの本には「し」で始まる名前が載っていたので、当て字ではないかもしれません。

名付けについてなのですが『栞』という漢字を入れたいのですがこれってこの一文字で「しおり」と読むみたいなのですが、「し」と読んだらこれって当て字になるのでしょうか(つд`)??
名付けの本には一応「し」と読んで付けた名前の候補が書いてあったので当て字にはならないんじゃないのかなぁと思うのですが(;゚д゚)

コメント

まゆ

んーーーー栞を、し だけで読むのは個人的には無しかなと思いますすみません🙏

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはりそうなんですね(つд`)

    • 3月3日
Ⓜ︎

し、とは読まないので当て字になるんじゃないかなと思います😅

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そうなんですね(つд`)

    • 3月3日
あーちゃん

「し」の次につく漢字にもよると思います🤔❣️

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    栞音と書いて「しおん」にしたいんです( ^_^)
    名付け本にはこの名前もあったのでいいんだなぁと思ったのですが、無理やり読むようにしてるーとか周りに思われたくなくて(つд`)

    • 3月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    え、全然いいと思います😳💖
    当て字だとも思わなかったしすぐ読めましたよ🙆‍♀️❤️

    • 3月3日
ぽこたん

携帯でしおりって打っても漢字でてきますし、ぱっとみてしおりかな?って思うので問題ないと感じましたよ!

  • ぽこたん

    ぽこたん

    すみません( ;∀;)しだけで読む場合ですね😣
    しだけだとちょっと当て字感はあるかなぁ…と思います😭

    • 3月3日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはり当て字なんですね(つд`)

    • 3月3日
こた🌈🌞

当て字だと思います!
名付けの本は本当にびっくりするような名前や読み方もたくさん載ってるのであまり鵜呑みにしない方がいいような…💦

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    確かにそうかもしれませんよね(つд`)

    • 3月3日
モンブラン

当て字と言うか所謂ぶったぎりネームかなと思います😅
ただ、今みんなそうなので気になるほどではありません😅

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    今の時代は当て字多いですもんね(^^;)

    • 3月3日
  • モンブラン

    モンブラン

    あとはその他の漢字とのバランス次第かなと思います😄

    • 3月3日
はるひ

栞織とかならまだ文字数のバランス見たのかなぁとは思いますけども、栞をし、と読ませるのは当て字感強いですねー。

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    わかりました( ^_^)
    ありがとうございます!

    • 3月3日
ゆか

私も今回第二子に「栞」の漢字を使う予定です。

名付け本には「し」と読ませる名前も沢山載っていますよね。読めなくは無いですが、どうしても「しおり」と読むイメージが強いので当て字感があるかと思います。

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはりそうですよね(;゚д゚)
    でもこの漢字、女の子らしくて可愛いなぁって思ってて

    • 3月3日
  • ゆか

    ゆか

    可愛いですよね(^^)私も気に入っています。
    ちなみに我が家は苗字とのバランスや長女の名前との兼ね合いで「栞里」で「しおり」にする予定です。

    • 3月3日
りぃ

友達が栞でしおりなので、しだけで読ませるのはちょっと当て字かなって思います💦💦
周りではかんなちゃんのカンの字に使ったりしてたので、読める字で考えてみても良いのかなと思いました