※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

お雛様のお祝いについて相談です。義母からの招待について迷っています。

お雛様ってジジババとか呼んで
お祝いするものなんですか🙄?

義母から 今日は行けなくてごめんなさいねって
ラインが来たんですがお誘いもしてないし
風邪じゃなかったら来る気だったのかな…と思いました😅💦笑

コメント

圭菜

こんばんは!
我が家は今日一緒に
やりました(*´∀`*)
下の子が初節句だったので!
一応次回はやるかやらないかを
事前に連絡入れとくのを
おすすめしますw

• 年子ママ

年子ママ

私は家族内でやりたい派なんですけどどう伝えればいいのかわからずで😂💦

• 3月8日
カスタード

誘って欲しかったんですかねー笑
うちは私も特に何もしてないですけど、周りのお友達はみんなでお祝いしたりしてるみたいです。

義両親からは初節句の生後二ヶ月の時にケーキもらってそれから何もしてもらってません。お願いしてないのに届きました。

• 年子ママ

年子ママ

わたしのママ友も旦那の両親読んだりとかみんなでお祝いしてたりして大変だなーって密かに思ってました😅💦

私は行事ごとのその日は家族内でやりたい派なのでいちいち気を使ったりイライラしたくないので来て欲しくないです😂💦

• 3月8日
YKmama♥

下の子の初節句とお食い初めが被ったので一緒にやりました😊
初節句御祝も貰いました❣
が、長女は平日だったからお食い初めは呼ばれたけど初節句もその後もスルーで、今回たまたま被ったので一緒でした(笑)

• 年子ママ

年子ママ

そうなんですね!
    わたしは家族内でやりたい派なんですが周りを聞くと意外とみんなでお祝いしてたりするっていうので気になってました!コメントありがとうございます❤️

• 3月8日