※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

モヤモヤが止まらないので吐き出させてください。うちの旦那は小学生の…

モヤモヤが止まらないので吐き出させてください。
うちの旦那は小学生の時に両親が離婚。母について行くも15歳で母親は車で40分ほどの彼氏のとこへ住み15歳から一人暮らしをしてました。
親に会うのは年に12回もあるかないかでもう10年ほど生きてきています。
ところが、去年息子を授かり結婚してからかなり私たち夫婦の中に踏み込んできて、(ボディソープは絶対これ!)(赤ちゃん生まれたら無添加がいい)など姑ルールをペラペラ。モノを買ってきたり金を出すわけではありません。
母親の顔になったかと思えば彼氏と一緒のときは息子(旦那)の前で平気でダーリン❤️等言いイチャイチャしてます。
都合のいい時に旦那を利用し姑の気にくわないことをしたら男にチクって男が旦那にいちゃもんの電話をかけてきて男の味方をします。
夏には、息子(孫)のエコーいっしょに見に行ってくれませんか?とお願いしたら忙しいからと断られました。
お祝いも趣味の悪い靴下二足のみ。

義父実父は、高額のお金を出してくれ実母は、妊娠中から金銭面精神面生活面産婦人科送迎すべてしてくれてます。

息子が生まれて入院中の面会は義務だと思いあわせましたが家に帰ってから会わせてくれ会わせてくれしつこく旦那に催促しているようです。
金は出さんが口は出す。息子より男。
そんな人になんで大事な息子をあわさないといけないんですかね。
旦那は俺の親も孫に会いたいんよ。お前のエゴで息子を操るなって言われました。

なんのメリットもない人に会わす必要あるんですかね?
わたしがヒドイ嫁みたいになってますけどなんで旦那もこりないんですかね?
わたしおかしいですかね?

コメント

s

私も会わせないですね。
旦那さんもなんでそんな母親に会わせるか不思議です。
彼氏彼氏してるなら
彼氏と居て私達には関わるなって思います(><)

• みかん

みかん

長文なのに目を通していただいてありがとうございます😭
    同感してくださる方がいて救われます、、本当にその通りですよね😂
    ずっと彼氏彼氏しとけって頭にきたら言ってやろうと思ってます(笑)

• 3月3日
ゆうにゃ

そんな義母が彼氏と別れたら・・・

考えただけでも鳥肌が・・・(; ꒪ㅿ꒪)

主様のダンナ様の心優しさを利用して
寄生して来る前に
完全なる距離間を保ちたい所ですよね・・・( ¯ω¯ )💦

• みかん

みかん

鳥肌モノですよね( i _ i )

旦那の優しさにも腹が立ちます(笑)
    ですよね、これからしっかりバリアを張っていこうと思います😂

• 3月3日
 たろママ

失礼ですが旦那さんがおバカですよ!!
彼氏が一番で金は出さずに口だけ出す母親と、私たち親子とどっちが大事なの⁉️と聞いてみたらいかがでしょう?
私なら絶縁したいくらいです!

• みかん

みかん

ばかですよね!!!
    なんであんなクソ親にこんなに尽くしてるわたしが負けてるのかよくわからないです💦
    わたしも絶縁する気でいます(笑)

• 3月3日
アロマ

旦那さんが15歳の時に母親が出て行ったって…まだ未成年だった自分の子どもを置き去りにして捨てたようなことをしたのに、いざ孫が産まれたら人が変わったように近づいてくるのは鳥肌が立ちます(´・_・`)

旦那さん…男の子ってやっぱりお母さんのことが大好きなんですかね。本当は甘えたい時期に甘えられなく、色々我慢してきた事もあって旦那さんはお母さんに意見したり発言すること自体に慣れてないから、まこぴさんの発言も我慢させてるんでしょうか(´・_・`)
私の亡くなった父親も、実の兄も常に母親を守る人でした。私はこてんぱんに母親を懲らしめたかったです。

まこぴさんの旦那さんの母親が私の実の母親と少し似ていてコメントさせてもらいました。
今、私の母親は私の子どもに週1で会いに来ます。「昔あんなことしてた人がこんな風になるんだな。(都合良いなこのクソ親が。)」って心の中でいつも思います。
今でも私は素直に母親に甘えることはできません。が、母親からしたら孫は孫だから可愛いんでしょうね。
亡くなった父親から「お前達を産んでくれたのはあの人だけん、それだけは一生忘れんなよ?ずっとお前達の母親やけんな。」と言われたので、母親が死ぬまで私達兄弟は母親を放っておけません。
難しいです(´・ω・`)

• みかん

みかん

反抗期、思春期の一番大事な時に一人にされたし離れて暮らした時間が長いから気を使ってしまうとは言ってました( i _ i )ですよね、なにされてもお母さんが一番なんですよね。そんな母親にわたしがなんで負けるのか不思議でたまりません。

旦那と似た子供時代を過ごされたんですね😭旦那の気持ちになって考えたことなかったかもしれません。。
    難しいんですねほんとに( i _ i )コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 3月3日
  • アロマ

アロマ

お母さんに対して気を遣ってしまう気持ちは分かります。
    でも旦那さんは今まこぴさんと赤ちゃんのことを1番に想わなくちゃいけないですよね?
    赤ちゃんまだ小さいですし、まこぴさんも疲れが溜まってきてる時期だと思います。
    男の人って1から10まで口で説明しないと分かんない空気が読めない生き物だと思います(´・ω・`)笑
    夫婦2人の時間がある時はぶっちゃけトークとして(笑、色々自分の気持ちを素直に話してみてください(´∇`)まこぴさんのストレスが少しでも減りますように♪

• 3月3日