※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

友達が遊びに来ている間に、母乳で育てている息子がお腹が減った場合、ミルクを与えるのは適切でしょうか?

友達が家に息子の誕生お祝いで遊びに来ます。
哺乳瓶で飲むことは全然抵抗のない息子なのですが、基本母乳であげてます。
友達が遊びに来てくれてる間にお腹が減った場合はミルクを与える方がいいのでしょうか?

コメント

ぼーちゃん

私は家に来てくれる友だちはみんな仲良しの子なのでおっぱい普通にあげてましたよー😊🌼

🌺

同性の友達だったら ちょっといい?といって その場で授乳してました!

異性が来るときは搾乳してました!

絶対母乳!て感じでなければミルクでもいいと思いますが胸が張ったら痛いですよね、、

かなママ

友達との関係性にもよるかと思いますが、友達に遠慮せず母乳あげてもいいと思いますよ(^^)
ケープ使ったりすれば見えないし恥ずかしくないですよ♪

さーゆー

私は友達の前でも隠さず授乳してました!友達にはおっぱいあげていい?って声かけます!
あーりんさんがおっぱい張ったり気にならないのであれば私は1回ぐらいミルクに置き換えても問題ないと思います!

sooooooo

おっぱいでいいと思います😊
その場であげるのに抵抗があるなら、別の部屋であげていいと思います😊

なつ

私は搾乳して冷蔵しといて、子供がお腹すかしたら温めて哺乳瓶であげてました👶🏻

こけしこママ

女同士で友達で自宅ですよね。普通におっぱいあげてました。べろーんと。もちろん、友達もべろーんとあげてます!

Mちゃん

同性で仲良い人であれば全然気にせず母乳であげちゃいます!異性の場合はミルクであげたり一旦違う部屋に移動してそこで授乳してましたよ!