※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
妊娠・出産

子宮口は3センチ開いており、促進剤を使って産むことになりました。赤ちゃんの体重は3500㌘。促進剤を使って産んだ方の経験や痛みについて不安です。

今日検診に行き、子宮口は3センチ開いてるけど張りが弱いので明後日促進剤を使って
産む事になりました。
赤ちゃんの体重が3500㌘あるということです!!
促進剤を使って産んだ方どのくらいで
産まれましたか??やはりすぐに痛みは来るのでしょうか?初産なので不安でしかたないです(ˊᗜˋ)

コメント

ぱんだ

私は5時間くらいで産みました!
割とすぐ痛みが強くなりました!

  • べび男

    べび男

    返信ありがとうございます!

    赤ちゃんの体重どのくらいで
    産みましたか??

    • 9月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちも
    大きめの3400gでした!笑

    • 9月28日
  • べび男

    べび男


    大きいですね\(˙▿︎˙)/

    もしかしたら緊急で帝王切開になるかもと説明されたので、、
    出来れば下からうみたいんです:(;´꒳`;):

    • 9月28日
あした

こんばんは!

私は夜に破水しました!
破水といってもこうい高位破水というチョロチョローみたいな破水でした(*σ・ω・`*)
それでも破水なので明日か、明後日には産みますと言われました(*σ・ω・`*)

次の日朝から促進剤を入れてもらいましたが、ちょっと痛いような…?くらいの痛みだけでその日は結局陣痛は来ませんでした(-_-)

その次の日今日こそは絶対産みます。と朝の7時に促進剤を入れました!
前の日に比べると痛かったです(-_-)
それでも進みが遅かったのでハサミ?で完全な破水をさせ、その瞬間激痛が襲ってきました(-_-)
16時に無事出産する事ができました\(¨̮)/

  • べび男

    べび男

    返信ありがとうございます!

    促進剤使ったからといって陣痛が必ず来るというわけではないんですね(><)!

    前駆陣痛や生理痛もないので
    痛みの予想が全然出来ないので
    不安しかないです(°д°)!!

    • 9月28日
  • あした

    あした


    そうみたいです(*σ・ω・`*)
    私は産む前、促進剤=陣痛来る!と思っていました。
    1日目あまりに微妙な痛さだったので「あれ私痛みに強いの?陣痛楽勝w」って思ってしまったので次の日地獄でした(・ᴗ・̥̥̥)

    私も前駆陣痛ありませんでした!

    • 9月28日
  • べび男

    べび男


    私もそう思ってました!!
    しかも促進剤うったらそっこう陣痛くると思ってたんですが、
    陣痛くるにも時間がかかるんですね(º﹏º。)

    促進剤も10分間隔の陣痛が来るんですか?

    • 9月28日
  • あした

    あした


    朝7時に促進剤うったときは、10分感覚くらいだったかもしれません(*σ・ω・`*)
    破水させた後は2分おきでした(・ᴗ・̥̥̥)

    • 9月28日
  • べび男

    べび男


    促進剤は流れがはやそうで
    ついていけるかですね(><)

    付き添いの方はいらっしゃいましたか??

    • 9月28日
  • あした

    あした


    私はピアス開けるのも3時間くらいかかるほど、本当に痛みに弱いので陣痛が本当に恐かったです(-_-)
    でもいざ陣痛がきたら痛すぎて何が何だか分からなくなりました(笑)

    主人が付き添ってくれました(>_<)!
    暴言は吐かなかったものの。げろを主人に3回もぶっ掛けてしまいました(*σ・ω・`*)

    • 9月28日
  • あした

    あした

    あと!マッサージ師さんが付き添ってくださいました!

    • 9月28日
  • べび男

    べび男


    朝ご飯食べてからきてと言われたんですが気持ち悪くならないか不安です(´︵`)

    私の旦那は仕事が休めず、母親と病院に行くんですがやはり付き添いは必要ですかね??

    • 9月28日
  • あした

    あした

    汚い話しなのですが、私はしっかり朝ご飯を食べました。
    その結果朝食の鯵が飛び出してきました(*σ・ω・`*)

    陣痛中はお水とか飲みたくなるかもしれないので付き添ってもらった方がいいかもしれません(>_<)
    陣痛中おトイレ行きたくなった時に看護師さんより身内に助けてもらった方が楽かもしれません(*σ・ω・`*)

    • 9月28日
deleted user

41w0dで促進剤の点滴開始から4時間ほどで10分間隔の陣痛が来て、
そこから9時間半で産まれました!
3400gでした!

痛みは普通に来るより促進剤だと一気に来るので、ペースが早いです!!
でも、陣痛来てから弱まって自宅に帰された〜という方も居る中で
促進剤はどんどん強くなるのでそんな心配もなく、
イテテ…って思い始めたらもう休む暇もなくすぽーんでした(笑)

  • べび男

    べび男


    9時間半??(><)
    やはり皆さん時間はバラバラ
    なんですね〣(º-º)〣

    痛みの予想が全然できないので
    不安です(´︵`)

    • 9月28日
みちゅみちゅ

1年前になりますが…私も促進剤で出産しました!入院1日目の促進剤は体質に合わずで陣痛来ず。2日目の促進剤では朝9時から入れ始め、12時過ぎから痛いかも?13時過ぎにはかなり痛くて30分後に分娩台へ‼︎16時近くに出産、スーパー安産と言われました*\(^o^)/*
ちなみに私も赤ちゃんの体重3500超えてるかも?と言われてましたが実際の体重は3318㌘でした☆
お産頑張って下さい(๑•̀ω•́)!

  • べび男

    べび男

    返信ありがとうございます!

    やはり実際産んでみないと体重は分からないですよね(°д°)!!

    促進剤うったらすぐ陣痛くると思ってました(´︵`)
    体質によって2日間かかる場合もあるんですね!!

    • 9月28日
來ma❤︎

微弱陣痛で、4時間とか待っても
まったく痛くならなくて
促進剤使うことになり(´∵`)
開始から50分くらいで
娘が出てきました!

ほんとすぐに、痛みが凄くなるので
ついていくのが大変だったなーと
ヽ(;▽;)ノ

  • べび男

    べび男


    返信ありがとうございます!

    はやいですね(°д°)!!
    早すぎてついていくのが
    やっとですね:(;´꒳`;):

    病院の先生にすべてまかせるしかないですね(º﹏º。)

    • 9月28日
みずぽん

おととい促進剤を使って産みました!初産です🌷

わたしは促進剤を使ってから超スピード出産でした!
2日間の微弱陣痛、でも子宮口はまったく開いてなくてラミナリアとバルーンしてからの促進剤でした。
わたし微弱陣痛も痛くて……笑
でも促進剤してからの陣痛の痛さはもう比べものにならないくらいの痛さで、訳の分からないまま気付いたら分娩台にいて産んでました👶🏻

促進剤してからは1時間半くらいで産まれました\(˙▿︎˙)/
わたしは効きやすかったのか、先生も助産師さんもびっくりしてました!わたしもびっくりしましたが!
ただほんとに痛さが凝縮してくるので覚悟しておいた方がいいですよ😭
痛くて痛くて叫びたくなったりすると思います、でも痛い波のあとには痛くないときが少しあります。そのときに息を整えて出来るだけリラックスするように心がけてくださいね😊難しいとは思いますが、ほんとに息を整えるだけで楽になるので!

促進剤は痛さが凄まじいですが、早く赤ちゃんに会えます✰
頑張ってください。赤ちゃん、ほんとにほんとに可愛いですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎♪︎

べび男さんの赤ちゃんがスポンっと産まれてきますように🌟

  • みずぽん

    みずぽん


    すみません、追記です!
    予定日ぴったりで3164gの男の子を産みました👶🏻

    • 9月28日
  • べび男

    べび男


    ありがとうございます♡
    あたしも早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります(^-^)/

    ただやはり痛みが恐怖で...
    息を吸えるのかさえ不安です!

    • 9月28日
MaSaMi☆

予定日に入院して朝から誘発剤を
開始して昼ごろから
5分〜10分間隔が始まり
夕方から3分〜5分間隔になって
痛みのためご飯も食べれず
3分起きにくる痛みで寝れず…
2日目の朝から点滴で促進剤を
開始するも1分〜3分間隔なのに
子宮口は3センチ……(._.)
そのままずっと痛みに耐え
夕方限界が近づくも子宮口3センチのまま…笑
夜に強制的に破水させ
常に1分〜3分の間にくる波に泣きながら耐え
朝方子宮口みると5センチしか開いてなくて
分娩停止になり緊急帝王切開に
なりました(;´Д`)
陣痛開始から41時間経過してました💧


私も出来れば下から
産んであげたかったんですが
陣痛30時間をこえた辺りから
下からでも帝王切開でも
無事に産まれてきてくれれば
なんでもいいと思うようになりました!
今ではお腹の傷を見る度
産まれた瞬間の泣き声を
思い出します…(^^)!
怖がらせてしまってたら
すいませんm(__)m

  • MaSaMi☆

    MaSaMi☆


    すいません!私も追記します!
    産まれた時は
    3458gで
    産まれた瞬間おしっこを
    2回したらしいので
    それを含めたら
    3500g越えてますと言われました(笑)

    べび男さんの赤ちゃんが元気に無事
    産まれてきますように!✨

    • 9月28日
  • べび男

    べび男


    返信ありがとうございます!

    〣(º-º)〣
    壮絶な戦いでしたね(ˊᗜˋ)

    付き添いの方はいらっしゃいましたか??

    • 9月28日
  • MaSaMi☆

    MaSaMi☆


    壮絶でした(;´Д`)
    助産師さんに
    稀に見る難産でしたねって
    言われて
    難産だったんだー…て感じです!

    付き添いは
    盆休みだったため旦那が
    ずっと居てくれました(^^)

    精神的にも肉体的にも付き添いが
    居てくれた方が楽ですよ(._.)!

    • 9月28日