※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん426
雑談・つぶやき

実の両親には、自分達の分はお金出しなさいと、出掛けてもいつもお金支…

実の両親には、自分達の分はお金出しなさいと、出掛けてもいつもお金支払ったりしてる・・・。お金貸してとも言われることがある。

義理の両親は、出さなくていいよといつも食事代など出してくれたり、おかずを多く作ったからと持ってきてくれる。

うーん・・・・我が親ながらなんだか恥ずかしい。
そのくせ『常識的に』が口ぐせ。

独身時代よりあまり実家には関わりたくないって思いが強くなっちゃった・・・・。

コメント

うちは逆です😂

義実家にはいつもハテナマーク??(´・ω・`)です😨

• ともちん426

ともちん426

いろいろな家庭がありますね(^^;

• 9月28日
kokoko

同じく、、。私にはお金と母にまつわる数々の嫌な思い出があるんですが、うちの母の口癖は「普通は」です。あんたが一番普通じゃないわ!!って大声で叫びたい!
恥ずかしい気持ちもわかります。私は母が恥ずかしいです。反面教師にして自分はしっかりしないと!と思ってます。

• ともちん426

ともちん426

お金の話をされると、ホント嫌な気分になりますね(*_*)
    今日も『旦那の前だから言わなかったけど、さっき買っていった物の代金は〇〇円ね。明日家に寄るから用意しといてね‼』とLINEきました笑
    ビックリ笑
    私も『お前らが常識無いわっ』って叫びたいですー(ノ_<。)

• 9月28日