※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
妊娠・出産

妊娠29週で、帝王切開の経験について知りたいですか?

普段からパニックになったり
すると過呼吸になります。
今妊娠29週なんですけど
出産のとき帝王切開って
言われた方いますか?
みなさんどんな出産
でしたか?☻

コメント

すけ

同じです。
鬱、不安神経症、過呼吸あります。
先生からは出産への不安を具体的に書いてみて。と言われ、それが一番解消されそうな分娩方法を考えましょう。と言われている所です。
私の周りは無痛分娩を勧めてきます。

m☆

同じですね。
私わ病院の先生に無痛分娩
わ意味がないって言われ
帝王切開勧められました。

すけ

あっ、友達は無痛分娩を勧めてきますが、助産師さんからは帝王切開がいいかもね。と言われてます。
やはり友達は体にメスを入れる負担をやめたほうがいいと言うのですが、私の精神状態を見ると、病院側からすると安全なのは帝王切開なのかもしれないですね。

❀レモグラ❀

私も極度の不安症なので帝王切開か無痛分娩を先生に相談しようと考えています。帝王切開のあとの痛みのほうが耐えられる自信があります。胎盤が残ったなんてしゃれにならないし話を聞くとパニックです。

m☆

無痛分娩難しいし
痛みなくてもパニック
になる人がいるって
聞きました。
安全ですよね!

m☆

私もです。
どちらもしんどいと思う
けど安全を選びたい
ですよね。

がんちゃん03

私は、パニック持ちで不安神経症がきつめです(>_<)
上の子たちは普通分娩で、今回もその予定です。総合病院だったのですが、先生から「パニックだったり過呼吸ある妊婦さんもたくさんみてきたけど、皆上手に産んでるよー!」と言われて、出産に対する不安は薄れていきました。プロに任せたらいいのかー!と思って(*^^*)
今回は個人の産婦人科なので不安はありますが、私は逆に帝王切開になる方がこわいです(>_<)人それぞれですね!

m☆

すごいですね!
初産なので想像もなにも
つかなくてどうしたら
いいかわかりません。
人それぞれですね!