※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

内祝いで悩んでいます。相手は70代後半男性で食事制限あり。予算は3千円前後。カタログギフトは不向き。他のアイデアはありますか?

内祝い、どうしても1軒決まらずにいます。
何をお送りするのがいいでしょうか。先方はこんな方です。
・70代後半男性
・一人暮らしで親族も遠方住み
・癌の通院治療中のため、食事制限あり
・予算は3千円前後

カタログギフトだと、ご年齢からして細かい字とシステムがしんどいはず。
かといってモノに困っている年代でもないし、食事制限もあるみたいだし、、、でこれ以上思い浮かばなくなってしまいましたー😩💦

コメント

はじめてのママリ

ご年配の方には佃煮とかを返したら喜ばれましたが、食事制限ありだとそれも微妙そうですね💦

• べっこう

べっこう

佃煮!言われてみれば、日持ちするし一人暮らしなら理想的ですね。

食事制限てのが厄介ですよね💦何が制限されてるのか探りを入れてもらったんですけど、結局わからなかったみたいで😵

• 3月3日
みさとん

タオルとかダメですかね😅

• べっこう

べっこう

はっっっ!定番なのにすっかり思い浮かばずにいました!ありがとうございます!!

• 3月3日
りんご

いちばん無難なのはタオルだと思います😅😅

• べっこう

べっこう

気づかせてくださりありがとうございました!タオル!考えてませんでした。

• 3月3日
chi610

ギフトカードお返ししましたよ!
スーパーやショッピングモールなどがあればそこで使えるギフトカードを贈りました!
例えばJCBギフトカードなど(^^)

• べっこう

べっこう

ギフトカードですか!それはもらって嬉しいですね。ありがとうございます!

• 3月3日
クミ

病院に電車やバスで通ってらっしゃるなら、チャージしたSuicaとかも良いかもしれませんね。

• べっこう

べっこう

チャージSuicaを贈る発想がありませんでした!!!ギフト用途のデザインとかがあるんですかね。いまググってきます!!!

• 3月3日
  • クミ

クミ

デザインはわからないですが…💦
    実用的なことと、値段を考えたらそれが出てきました。

• 3月3日
べっこう

夫に確認したところ、現金系NGの風習があるご親族らしいので、タオルにする事になりそうです💦(私だったらギフトカードとかSuicaとかすぐに食べられる系が嬉しいんですが😃💦)

素敵なアイデアいただけて助かりました。佃煮とSuicaやギフトカード、他の方のお返しにお送りすることになりそうです。本当にありがとうございた。