※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

息子の食事拒否で悩んでいます。無理に食べさせないと痩せ細り、栄養失調になるのではないか心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

最近始まった息子の食事拒否に毎日悩まされています。「お腹すいたら食べるからら食べないなら無理に食べさせなくていい」っていうのをよく聞きますが、そんなことしたらほんとに痩せ細っていって栄養失調にならないか心配です😓ただでさえ最近体重減っちゃったので💦
そのような対応をして、ガリガリになっちゃったとか栄養失調で病院いった方いらっしゃいますか!?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちは2歳半くらいまで一日1食でしたよ笑 ちなみにやせませんでした。
おやつも一切あげてませんか?

• aaak

aaak

そうなんですね!トータルで1食分は食べてるから大丈夫ですかね🤔ほぼ炭水化物ですけど😂おやつはあげてますが、これまたムラがあって今日は大好きなはずの焼き芋拒否でした😰

• 3月3日
はせっち

うちの娘はどんどん食べなくなりました。量も足りてんのかな?ってぐらいしか食べません。
もう諦めて、食いたいもん食え、と思って無理矢理あげたりもやめました。
無理にあげても余計食べなくなるので。
体重もそんなに気にしたことはないです笑。
全く食べないわけでもないので、まぁいっか、です。
うちは野菜全然食べないので野菜ジュースあげてます。食塩も砂糖も入ってないので(^^)トマトジュースもあげてました!
バナナが好きだったので、二本食べようが3本食べようが食べるだけあげてました笑。なので、息子さんが好きなもので食べるものをあげてみてください(^^)
うちはアンパンマンのスティックパンも朝から3本4本とか食べてました笑。

• aaak

aaak

今、必死で口に入れ込んでる感じです😱やめた方がいいですね💦昨日一歳半健診で体重減ってたんです😢元々小さめなので心配で💦
    うちは果物ジュースに野菜入ってると飲みません😱バナナも牛乳もヨーグルトも嫌いです😢アンパンマンのスティックパン、前はほっといたら自分で4本くらい食べてきたのに、今は何とかちぎって私が口に入れて一本食べるくらいです💦ふりかけご飯の、ふりかけのみ自分で食べます😂息子が今食べられるもの模索していきます😣!

• 3月3日
  • はせっち

はせっち

もしかしたらやめたほうがいいかもしれませんね笑。私も幼稚園の時、給食でどうしても食べられないのがあり、泣きながら無理矢理食べさせられてトラウマになったことがあって笑。なので私も娘にはそんな事やめようと思ってやめました。一時期かなりな勢いで怒ってたのですが笑。

いいアドバイスができなくてごめんなさい(T ^ T)

• 3月3日
  • aaak

aaak

いえいえ、コメントありがとうございます!
    確かに、無理やり食べさせられたらご飯嫌いになっちゃうかもですね😣気を付けます!!もう、食べたいだけでいいよ~って感じで!

• 3月4日