※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

最近、旦那の飲み会が多くてイライラしてます。子供がまだ小さくて私も…

初投稿です。カテ違いだったらすいませんm(_ _)m
最近、旦那の飲み会が多くてイライラしてます。子供がまだ小さくて私も妊娠していて、なかなか構ってあげられなくて(´・ω・`)なんで、いてほしい時にいないんだろうって思います。みなさんは、こういう場合どうしてましたか?
文章が下手ですみません。

コメント

じゅん

文句言ってましたwww
勿論仕事関係の飲み会などなら仕方ないですが、友達との飲み会が多いなら私は凄く不機嫌になったりしてましたね(笑)

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!心ではわかってるんですけど、帰ってきたら帰ってきたでなんで帰ってきたん?とか言っちゃいます笑

    • 3月3日
  • じゅん

    じゅん

    私はいつも私が同じことしたら怒らないの?って聞きますね。笑
    妊娠してるしてないは別として、子供いるのに私が夜中友達と何回もあなたに見てもらって遊びに出かけてたら「なんでそんな遊び行くの?」って思わない?って(笑)

    子供はウチら2人の子供だし、これからまた1人増えるのにそんなに飲みに行かれたらやっていけない!と(笑)
    勿論、仕事を頑張ってくれてるからたまの息抜きなら友達と遊んでもいいなと思うけど、私だってそういう気持ちを抑えてることはわかって欲しいみたいな感じですね(笑)

    • 3月3日
わい

旦那様に相談してみましょ
ママも息抜き大事

まい

私も文句言いますよ(´ω`)
ましてやキャンプ行くとかほざいた時は離婚危機でした😓💦
これからは歓送迎会で飲み会があるので諦めつきますが、同期や友達との飲み会は制限させます。

のんママ

私も文句というか、こういう理由で嫌なんだけどあなたはどう思って行っているの?とか根気強く言いました。
元々飲み会大好きな旦那でしたが言い続けて1年以上経って、最近やっと全く飲み会に行かなくなりました。

『〇〇ちゃんはパパのことが1番好きなんだよ。いなくなるといつも淋しいなぁって行ってるよ。』
『〇〇ちゃんはパパと離れたくないんだね!大好きなんだね〜』
とか子供はあなたのことが大好きで居なくなったら寂しいんだよとポジティブに言い聞かせていたら、子供とよく遊んでくれるようになりました!
お酒も今は全然飲まないです!

ゆきさんは妊娠中でまだ小さな赤ちゃんもいて、体はしんどいし子供は元気だし家事もやらなきゃだし大変ですよね。
めちゃめちゃ頑張ってるとおもいます😭
同じママとして偉いなぁと尊敬します✨

旦那さんにもその大変さを分かってもらってたまには子育ても家事もしないで息抜きしましょう😭💦👍