※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

12週目で悪阻が落ち着いていたけど、急に吐いたり吐き気がすることに驚いている。同じ経験をした人いますか?

はじめまして
いま12週目なんですが
10週目頃から悪阻落ち着いて普通の
食事などもできるようになりました。
体調も頭痛くらいで吐き気もあまり
なくなっていたんですが昨日
昼にご飯を食べて咳き込んだら
吐いてしまいました。1回だけで
その後は悪阻中にあった不快感?もなく
いきなり食べたからかなと思ったんですが
今日も夜ご飯を食べたら、食べてる最中から
気持ち悪くて全部食べた後吐き気が、、
12週ころから悪阻落ち着くと聞いていたので
吐いたり吐き気するのに驚いてます💦💦
悪阻落ち着いてて
12週すぎてからまたぶり返したりした方
いますか?

ちなみに悪阻中の吐きたくなくても
吐いちゃう感じではなく吐くかも!でも我慢
できる!って感じです(笑)

コメント

もも

ぶり返しましたよ😑
落ち着いた…はずだったのに〜って思いました笑笑
最終的に落ち着いたのは16週の半ばくらいからでした!
またぶり返しませんように…って願ってます笑笑

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!💦
    周りには後期でも夜だけ吐いてしまう方もいるみたいで😥💔
    吐かないように頑張ります(笑)

    • 3月3日
MAMA

つわりは人それぞれですよ😅
全くない人も居れば
生まれるまで続く人も居ます。
12週で終わるのは平均的にというだけで
りなみやさんがそれに当てはまるとは限らないので
気にせず過ごしましょう!!

ちなみに私は20週まで毎日吐きまくりでした💦💦

ユ☆リ

私もぶり返してます💦
せっかく悪阻落ち着いてきたのかなー?って思っていたのに(TдT)

早く落ち着きたいですね!

まゆ

私もぶり返してます😢💦
2.3日良くなってたんですけどまたきつい時に戻った感じです。。
急に吐き気に襲われると戸惑いますよね💦

にゃん

私12週から悪阻再開して
今もまだ悪阻ありますよ。。。

ひろみ

私もぶり返しましたよ😢
今で18週目になりますが、食事しても全て吐いてしまう時が週に2.3回あります。食事の内容をあっさりしたものや、回数、時間帯などを工夫したりしてますが、やはりなるものはなるようで、吐くのは辛いですが、お子様がすくすく成長中なのだと実感できる事だと思うしかないのかと思います😅