※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認済み。実感湧かず、アプリでお腹に話しかけることを勧められた。皆さんはどんなことを話しかけていますか?

妊娠9週目になりました。先週心拍確認できました!
お恥ずかしい話なのですが心拍確認できたとはいえまだ実感がどうしても湧きません💧

アプリのトツキトオカで「お腹に話しかけてね!」って書いてあったのですが皆さんどんなこと話しかけてますか?

コメント

さつまいも

朝起きてカーテン開けた時におはよーって話しかけてます😊
今のところそれくらいしか話してないです😂

• 理紗

理紗

なかなか難しいですよね笑

• 3月4日
まま

お腹大きくなって胎動とか、わかり始めてからお腹触ったりするくらいでしたねぇ、、✨まだまだ実感わかないとおもいますー

• 理紗

理紗

お腹出ないと実感わかないですよね💦

• 3月4日
mint

私もそのアプリ入れてましたが、実感が湧かず話しかけたりしてませんでした💦
実感が出て来たのは胎動が感じられた頃なので、まだ無理しなくていいと思いますよ😂

• 理紗

理紗

よかったです💦臓器が出来てきたよ!とか書いてあると話しかけた方がいいのかなって思ってました笑

• 3月4日
はるひ

まだ7wですが、ついつい話しかけちゃいます。
今日も元気ー?とか寒いよーとかですね。

• 理紗

理紗

一言二言から始めてみようと思います!

• 3月4日
へべれけ

まだまだ実感はないと思いますがそれでもおはよーとか今日は天気がいいよとか色々話してあげるのもいいと思います。お腹は正直6ヶ月とか過ぎないとお腹も出てこないので結構感覚はわからないとおもいますでも今が1番大切な時期なの今しかできないことをしてあげてください。

• 理紗

理紗

つわりが軽いと気持ちに余裕出来るんですが重い時は自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃいます💧

• 3月4日
こまり

大きくなーれー
元気に産まれてくるんだよー
目はママに似てねー
優しいとこはパパに似てねー

とかですかね?🤔❤️

• 理紗

理紗

参考になります😊

• 3月4日
おたま

おはようおやすみや、今日も元気~?♡大きくなってる~?とか今からご飯食べるよ~♡とかなんか色々ことある事に話してます😂w

• 理紗

理紗

ご飯のこと話すの楽しそうですね😊

• 3月4日

アプリならninaruもオススメです!どんな成長してるかが毎日更新されるので「へーお腹の中でそんなに頑張ってくれてるんだ」って少しだけ実感湧きます🎵

• 理紗

理紗

ありがとうございます!さっそく見てみます!

• 3月4日
はるか

私も9wの同じくらいで、まさに同じこと思ってました😅
実感ないですよね~💦
最初の方は、本当にいる⁇いらっしゃるの~⁇と旦那と2人で話しかけていました笑
でも、やっぱり嬉しいのでここのところは、おはよー!おやすみー!今日も元気かな??とか自然と話しかけちゃってます✨✨✨

• 理紗

理紗

本当にいる?元気?って思っちゃいますよね💦
    挨拶からなら話しかけやすそうですね😊

• 3月4日
まゆ

「おはよ〜」とか「おやすみ〜」とか「元気にうまれてきてね!早く会いたいね😊♡」って話しかけたりしてます!(笑)

• 理紗

理紗

挨拶から始めてみようと思います✨

• 3月4日