※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu(´・_・`)
子育て・グッズ

娘が離乳食と母乳を摂取していますが、寝ても30分で起きたり指を吸う習慣があります。母乳が足りていないのか、ミルクの回数を増やすべきか悩んでいます。

こんばんは!05ヵ月になった娘がいるのですが
離乳食も初めてお昼ミルク80+母乳、夜は離乳食+120+母乳なのですが、寝ても30分くらいで起きたり旦那を迎えに行かないとなので、その後車に乗せて帰ってきた時には寝ていて
夜は8時間位寝ます。朝方の授乳も飲めば寝ます。なのですが起きてる時はおっぱい離してすぐに指を吸います。いらないのかなと思ってしまっても指を吸うのであげると吸いつきます。これは母乳が足りてないでのでしょうか?
張ることは無くなり吸われると湧き上がる的な感じです。吸われた後もぐっと押すとプクーっと出るのですが、ミルクの回数増やした方がいいですかね?。グチャグチャでスミマセン

コメント

deleted user

お昼に離乳食はできませんか?
時間や家庭の事情でできないなら仕方ないですがお昼に離乳食あげる方が楽だと思います✋

離乳食をあげて母乳をあげたら満腹感とかもあると思います
そして夜に母乳とミルクの方がすんなり寝てくれたりします😅
また母乳が出てくるかはわかりませんがもしかしたら足りないのかもしれませんそのときはミルクで補ってください✋
5ヶ月でしたらまだ離乳食で栄養を摂ることは考えなくていいので母乳とミルクで様子みてください😄

  • Ruu(´・_・`)

    Ruu(´・_・`)

    体重の増えがイマイチなので2回食にしてるんですよね((((;゚Д゚))))

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    子供さんがイヤなら無理に離乳食あげなくても大丈夫ですよ
    またまだまだ母乳やミルクの方が栄養取れるので1日2回よりは3回で1回量を少し少なめにするのもありですよ😌

    • 9月29日