※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

娘が昼間あまり寝ないので困っています。夜は長く寝ることもあるが、昼間は短い。いつか昼寝が上手にできるようになるでしょうか? 家事ができず、腕が疲れています。

前にも少し質問させてもらったのですが、娘が昼間あまり寝ません。

夜は10時くらいからグズグズ寝はじめ長くて5時間くらい寝る時もあります。朝9時くらいまでは授乳以外はぐっすり寝ています。

朝起きてからは、寝たかなと布団に下ろすとすぐ起きます。
抱っこや腕枕をしていると2時間弱くらいは寝てくれます。

ベビーカーでお散歩に出て寝たと思っても布団だとやっぱり起きます。

3週間くらいこの調子なのですが、いつかちゃんとお昼寝してくれる時は来るのでしょうか??

昼間家事がほとんど出来ないし、腕はパンパンです(´;ω;`)

コメント

もんちゃん

うちの子はもうすぐ8ヶ月ですが、ほんとお昼寝は布団で寝ないですね。抱っこで寝ますよ。夜はしっかり寝るので良しとしています(笑)大きくなればちゃんと自分で寝てくれると思っているのでいまは抱っこで寝かせてますね。それも幸せなことです🙋家事は確かに出来ないけど機嫌がいいときにするしかないですね。

• sc

sc

わ〜(´;ω;`)8ヶ月でもそうなんですね、、、。
    本当ちょこちょこしか家事出来なくてだんだん家もぐちゃぐちゃして来ました😢
    でも確かに夜寝てくれるだけありがたいですよね♡
    覚悟決めて昼間は娘に付き合おうと思います‼︎

• 3月3日
ろぺ

うちの子は今だに昼寝はちゃんとしてくれませんよ😅
抱っこか、ちゃんと添い寝じゃないと、離れた瞬間すぐ起きます。
グズるなら、おんぶ紐を使って家事するしかないかもです💦

• sc

sc

やっぱり8ヶ月くらいでもそんな感じなんですね。
    やっぱおんぶ紐ですよね、、、。
    ちょっと試してみます❣️

• 3月3日
きむ

私もですよー!!
寝たと思ってバウンサー置いても10分で起きたり、、、
抱っこだと1時間は寝るのでそのまま私も寝ます(笑)
こんなに求められるのも今だけと思い抱っこしてます🎵
とても愛しいです💕
起きてる時に家事やったりしてます!
今はまだまだ人の温もりが欲しいんだと思います😌

• sc

sc

確かにこんなに求められるって思ったら愛しいですね💕
    私も一緒に寝たりしながらうまくやっていきます(*˘︶˘*)

• 3月3日