※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

上の子の寝ぐずりがひどくて大変。家事と育児で休む暇がないけど、旦那さんは手伝ってくれる。寝かしつけで疲れてしまい、やることが山積みで動けない。ありがたいけど、やる気が出ない。

すみません。。
愚痴らせてください。

一歳七ヶ月、五ヶ月の女の子二人を育てています。

最近上の子の寝ぐずりが凄く、
立ってだっこじゃないと絶対に寝ませんでした。
下の子は普段からすぐ寝る子ですが
今日は上の子を抱っこしてると
ギャン泣きで、座って片手であやすと
上の子が嫌がり反り返ったり泣き叫んだりで
それが1時間以上も続き、誰か助けてと叫びたくなるほどでした。

自分の子たちなのに、助けてなんて
ごめんなさいと何度も思いましたが

上の子が保育園の間、家事と育児、
お迎えまでに食事作り、どうしても要領が悪く休む暇がありません。
世の中のお母さん達を、ほんとうにすごいなと思います。

旦那さんは家事も育児も全部手伝ってくれます。
とても幸せなはずなのに、
寝かしつけだけでぐったりしてしまいました。

寝かしつけたあと、
旦那と私の分のご飯を用意してたのですが
ぐちゃぐちゃで余計にぐったりです。

寝てくれたのは嬉しいですが、
どこかもやもやしてしまいます。。。

台所も早く片付けて色々やることがあるのに、
動けません。。笑

長々と申し訳ありません、
みなさんもお疲れ様です。


コメント

るる

疲れますよね。
うちも今ぐっちゃぐちゃです。
旦那は疲れたと夕方から寝てます。わけわからん。
お疲れ様です。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔

    TMKAさんもお疲れ様でした😭😭。
    うちの旦那も疲労と風邪でダウンで、、
    思わず風邪羨ましいなんて思ってしまいました。
    二人にうつってはいけないので
    絶対ひけませんが😭

    TMKAさんもひと段落したら
    ひと息つかれてくださいね😌💕

    • 3月3日
  • るる

    るる

    風邪羨ましいですよね。わかります。

    • 3月3日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    あー、あたしも泣き声気にせず寝たいなぁって思ってしまいました...😞。

    • 3月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お疲れ様です(;´Д`)‪‪💦‬

二人同じ泣き辛いですよねー( ̄▽ ̄;)

寝かせたあとにしょくし

のん

毎日お疲れ様です(>_<)
私には息子1人しかいないので、説得力ないかもですが。。

お姉ちゃんはおんぶとかでは寝ないですか?
うちの息子が同じくらいのとき寝ぐずりがひどくて、おんぶして寝かせていました。

ゆりかごのうたがお気に入りで、スマホで流しながら寝かせていました。

だれか助けてって叫びたくなるの分かります(>_<)
寝かしつけって神経使いますよね😭

  • ちょん🦔

    ちょん🦔

    のんさんもお疲れ様です😭。

    おんぶで寝かせたことがないので、試してみようと思います!!😍

    二人とも最終的に私がうたっていると
    泣き疲れもあって寝てくれました😭。

    ほんとに精神使います...
    怖いとまで思ってしまいます、、

    • 3月3日
  • のん

    のん

    はい!是非試してください😊
    うちは2歳半くらいまでおんぶしていましたよ😅
    いまだに使うのはドライブですかね。

    うちの夫も手伝ってくれます。。
    だからなんか愚痴とか言いづらいです🙄

    • 3月3日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    おんぶで歩いたりしてましたか?

    ドライブ使いたいです😭😭
    上の子すぐ体調崩すので、
    今の時期外に出すのが抵抗あって😭

    わかります😞。
    多分これから起きてくるのですが、
    何事も無かったようにしなきゃ。ってかんじです😞😞

    • 3月3日
  • のん

    のん


    おんぶしてめっちゃ家のなか歩いてました😅

    ドライブは冬場はなかなかキツイですよね。。
    うちは丈夫な子でしたがスリーパー着せて、車あっためて、乗せていました。

    • 3月3日
  • のん

    のん


    すみません、他の方への返信見ました(>_<)
    私も全て片付けないと嫌なタイプです。
    夕飯を食べる気力がないときもあります。

    • 3月3日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    明日にでもしてみます😭💗!
    効果あるといいですが、、
    まず背中に乗ってくれなさそうですが、、笑

    ドライブも今度やってみようかなと思います!
    めちゃくちゃ暖かくすれば大丈夫ですかね☺️。

    あ、全然大丈夫です!
    謝らないでください😞😞

    同じタイプの方がいてなんだか安心しました☺️。
    ほんと何もかもを終えないと気がすまず、午前中は走って家事してます。笑

    私も今日はさすがに
    夕飯を食べる気力もなく、旦那も風邪でダウンしているので夕飯前に爆睡してしまい、夕飯を一緒に食べれないのがまだ嫌で
    食べずひとりでお煎餅たべてます。。笑笑

    • 3月3日
  • のん

    のん


    うちはエルゴでおんぶしてました。。
    子供もおんぶは好きでしたが、寝たくないときとか暴れて暴れて、まるで強風にあおられてるようでした😅

    ドライブが結局は楽でした(>_<)
    たくさん着せればいいかなと。。
    悪天候じゃなければ、夜とかも行ってました。
    夫も一緒に行っていました。
    息子も夜のドライブを楽しみにしていて、私たちは楽だし、意外と夫婦の会話もできてよかったですが、ドライブしないで寝られる日は来るのかなと、途方にくれたこともありましたが、3歳すぎたあたりからドライブしなくても夜は布団に入ると寝るようになりました😊

    走って家事してるって分かります(>_<)
    ペースを乱されるとすごくイライラしてしまうんです。わたし。。
    なので息子には怒ってばかりです。

    夫が残業のときとか、寝る時間に帰って来られると寝なくなったりペースを乱されるので、ものすごい急いでいます。笑

    マイペースな夫が羨ましいです。

    • 3月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

寝かせたあとに自分たちの食事用意してるんですねฅ(º ロ º ฅ)
うちは子供と一緒に旦那も自分のも作って隙間見て早めに食べちゃいます!

色々やる事あって焦る気持ちも分かりますが、少し肩の力を抜いて多少のことはサボって少し休んでみてくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    今日は用事などもあり、
    いつもお迎え行く前に作ってるのですが、上の子の分しか間に合わず、、😭

    変な性格で
    家が散らかってたり洗い物も済んでなかったり、色々終えてないと落ち着かずで(;_;)(;_;)
    サボりたいです笑笑

    • 3月3日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    私もどっちかと言えば片付いてないと嫌な性格ですが、疲れた時はとりあえず無になって休みますw
    多少子供泣いてても無になってもくもくと家事したり(=_=)

    私は二人寝かしつけたあと甘いもの(チョコパイ)食べてストレス解消してます(^^)
    二人同時にギャン泣きをあやしてる時もこれが終われば甘い物だっ( ✧Д✧)و って自分に言い聞かせてなだめてますw
    育児はストレス多いですが自分なりのストレス解消方を見つけてお互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ ♡

    • 3月3日
キャラメルフロート

みんなそんなもんです。
要領良くなんて、独り身だったらできますけど、まだまだ小さなお子さんを抱えてとてもじゃないけど、今は必死な時期ですよ。

でも、そんな時期は何時迄も続きません。期間限定です。

今は、グチャグチャでもメチャクチャでもいいんです!
旦那様も協力的な様ですし、2人で乗り越えて行けますよ!

今は、そんなもんです…😅

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうですよね..(;_;)
    分かってはいるものの、最近は立て続けでギャン泣きなので
    参った~って感じです😞😞

    いつか二人がぐっすり
    何事もなくすやすや自ら寝てくれる日がきますよね。
    焦らず付き合いたいと思います。

    • 3月3日
  • キャラメルフロート

    キャラメルフロート

    そうですよね。
    真っ只中にいる本人は、本当にどうにかなってしまいそうなくらいの心情ですよね。

    しっかり寝てくれるまでは、もう少し時間がかかるかもしれません。
    イライラも募ると思います。
    一緒に泣きたいくらいですよね。

    でも、本当に期間限定です。

    • 3月3日
deleted user

毎日家事育児に本当にお疲れ様です(>_<)✨

もうすぐ1歳7ヶ月の娘がいますが、子供1人なのにてんやわんやで、もうやだー💦鳴き声で頭痛い。。と思う時もあるので2人育児をしている方、本当にすごいな✨と日々感じています😂

私も主さんと同じような性格で、洗濯も掃除も家の中も手を抜こうとしても、、、グチャグチャだと余計に心が休まなくて、休む暇なく家事に育児に勝手に一人で追われています。笑


大変だとは思いますが、応援しています✨

私も2人目が欲しいと思っているので、主さん見習って頑張ります✨