※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかのママ
子育て・グッズ

7ヶ月10目の娘の歯が上えていないので心配です。4ヶ月の子は歯が生えてきたそうで、うちの娘は大丈夫でしょうか。

7ヶ月10目の娘の歯が上えてないんですか
知っている子4ヶ月の時上えてきたそうです
うちの娘大丈夫ですか

心配しなくていいですか教えてください

コメント

りきゅー

友達の子は1歳すぎてから生えてきましたよ( ´ ▽ ` )
個人差あります、大丈夫ですよ♪
息子は4ヶ月で生えて一歳の頃には8本ありましたがただただハミガキめんどくさいだけです*笑"

ひいらぎ

1歳過ぎても1つも生えなかったらレントゲン?と言っていました!確か1歳半までに生えてなかったら問題だったような…
早い子は生まれたときから生えてるみたいなので、まだまだ気にしなくて大丈夫ですよ✨
歯磨きも大変なので、あまり早くない方がいいですよ💦

チッチ!!

今はまだ心配しなくていいですよ!
10ヶ月から生える子もいます!早く生え出しても3本目が遅く生えたりとかもありますので>_<

れい

早く生えても歯磨きが大変なだけなので、遅くて大丈夫ですよ🤣🌟笑

歯のスピードは本当に個人差激しいみたいです🤔🌟🌟

うちは8ヶ月になる2日前に1本目が顔を出しました!
2本目は1歳になる数日前に顔を出しました(笑)
歯磨きが楽で良かったです(^^)/
歯医者さんに2歳くらいまでにはだいたいの子がほとんどの歯が生え揃うから大丈夫と言われましたが、本当にこの1年でほぼ生え揃いました。

ななみ

うちの子も7ヶ月だけど全く生えてません
上の子も9ヶ月とかでしたよ。
あんまり早く生えても授乳辛いから私はゆっくり希望

はっぱ

うちの子はつい最近歯が始めました!
まーいずれ生えてくるだろうし、あんまり歯が早いと授乳の時に噛まれたり痛いって聞いてたので遅くていいやって思ってたくらいです😅

今はまだ心配しなくても大丈夫かと(^ ^)