※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夕方になると大泣きし、抱っこしても泣き止まない。毎日の大泣きで精神的に限界。どうすれば泣き止ませられますか?

生後2ヶ月の息子がいるのですが、夕方になると火がついたかのように癇癪おこして大泣きされて抱っこしても泣き止まなくて困っています。あまりにもすごすぎて口をふさぎそうになるほどです。
どうすれば泣き止ませられますか?
毎日のように大泣きされて私自身が精神的に限界になってきています。

コメント

まる

黄昏泣きですねー_:(´ཀ`」 ∠):
ありましたありました…

夕方少しお散歩に連れ出して、気分変えてあげたりするだけでも泣きやんだりしましたよ(*⁰▿⁰*)

• あん

あん

ありがとうございます☺
    少し夕方に散歩に出すのもいいかもしれないですね(*^^*)
    明日から癇癪おこしたら少し外に連れて行きます

• 3月3日
かんな

おしゃぶりはだめですか?(´・ω・`)

• あん

あん

ありがとうございます。
    最初のうちはおしゃぶり加えるのですが癇癪おこすと加えて大泣きしています(^^;

• 3月3日
こすけ

黄昏泣きですね😣💦
うちは薄暗くなり始めると
黄昏泣きしてたのでそ時間帯には
寝かしつけできるようしてました😂✨

• あん

あん

ありがとうございます。
    うちの子は生後2ヶ月の赤ちゃんなのに昼間はほとんど寝ないんです(^^;
    たまに夕方寝てくれるのですが(^^;

• 3月3日
まい4姉弟ママ

夕方に泣くのは【黄昏泣き】と言ってます、赤ちゃんあるあるでうちの子3人ありました!男のコだから泣き声とかも大きくてたまんないでしょー(˘•̥ω•̥˘)ほんと毎日毎日なんで泣くの!!!とおもいますよね💦
外に出てもダメですか?うちは少し外の空気吸いに行くとマシでしたが…夕飯作りとかしてて忙しいのに!とよく10分ほど泣かせっぱなしもありました😅早くおんぶできるようになるとおんぶしながらご飯作ったり…。
口を塞いじゃいけないって分かってるからここに書いたんですよね😊頑張ってますね😄黄昏泣きは泣き止むことないので…限界きたら10分くらいほっといても死なないですよ!お母さんがまず限界迎えたら離れときましょ😊

• あん

あん

ありがとうございます。
    男の子だから泣き声が大きくて(^^;家の中で響きわたっています(^^;
    暗いと余計にぐずるかなと思っていたから外に出してなかったのですが少し外に出してみようと思います。
    少し泣かすこともいいのかもしれないですね。

• 3月3日
麹の嫁

2ヶ月だったら夕方にお散歩は行けないですかね?😭
ベビーカーや抱っこ紐やスリングやドライブとか…
寝たいのに寝れないから癇癪なのかもしれないし、体力付いてきて動きたいのかも知れないし…
いずれもお母さんであるあんさんの負担になりますが…

• あん

あん

ありがとうございます。
    そうなんです(^^;寝ていて本人が起きちゃうとすごい勢いで泣き出すんです(^^;
    お散歩好きだから少し外に出してみようと思います。

• 3月3日
あい

私の子も黄昏泣きがはじまりました😭
なにしても泣き止まなくて、辛いですよね😹
すこしなかせて、それからおふろに入って授乳にしてから、飲んだあとはぐっすり寝るようになりました☺️参考までに!

• あん

あん

ありがとうございます。
    黄昏泣き全然泣き止んでくれなくて大変ですよね(^^;
    少し泣かせれば泣き止むと思って泣かせていたら余計に大変なことになってしまいました(^^;
    そうですね☺参考にしてみます。

• 3月3日
  • あい

あい

放っておくと、大声で悲鳴のように泣くし逆に喉大丈夫かなとか心配しちゃいますよね😭
    お互い早く落ち着くといいですね❣️

• 3月3日
yuppy

うちも、めっちゃ泣きます(^^;
おしゃぶりをさせていたのですが、すぐに外れて大泣きしていたのですが、
入眠ナビとかいう、おしゃぶりに変えたら、軽いので外れることもだいぶん減り、泣き止むようになりました!!

• あん

あん

ありがとうございます。
    入眠ナビですか。ぜひ購入して使ってみます。
    お互い大変ですが頑張りましょう。

• 3月3日