※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

カバーオールを着たまま授乳後、不自然な便が出たが、様子を見て大丈夫でしょうか?熱もなく元気。休日診療や相談は必要でしょうか?

※ウンチの画像ありです。
気にされる方は見ないでください。

昨日お風呂上がりから少し厚手のカバーオールを着せてしまい、朝暑かったみたいで少し汗をかいているようだったので、つい最初の授乳時にカバーオールの足部のボタンを外したまま授乳しました。

その後から下痢気味で、朝お腹冷えちゃったかな?と思い様子見していました。
それから現在までで3回程うんちをしており、2回は最初同様黄色のかなりゆるめ〜水状だったのですが、最後にしたものは画像のような不思議な便でした。

完母なので普段緑の便は出ません。
便秘の時に少し緑寄りになるくらいです。

とても不自然な便な気がするのですが、これは様子を見ていて大丈夫な便でしょうか?
休日診療や♯8000に聞くべきですか?

熱はなくおっぱいはよく飲んでます。
機嫌も普通です。

コメント

しゅま

うちも完母ですがこのようなウンチは見たことないです😨
気になるようなら診察してもらうが一番かと!

• しーまま

しーまま

月曜日まで待ってもいいものか悩んでいますが、休日診療が詳しい医師の日じゃないと意味ないですよね?😭
    ♯8000も、口だとこのウンチをどう説明していいか分からなくて💦

• 3月3日
  • しゅま

しゅま

たまにうちも液体状のウンチが出ますが、液体を飲んでるので液体状のウンチが出ても気にしてませんが、
    私だったらご機嫌さんで普段と変わりないなら明日のウンチの状況見てからでもいいのかなと思います!

• 3月3日
  • しーまま

しーまま

とりあえず上記のウンチの後ちゃんたした量のウンチが出ていないので、ひとまず明日の様子を見てみます!
    ありがとうございます😢

• 3月4日
みー

緑のうんちって空気に触れるとうんちって酸化するので、緑になるみたいです。だからうんちしたときに最初から緑はお腹の中で酸化だからげっぷが不十分だったんではないですかね??

• しーまま

しーまま

下痢だからずっと飲んだら早めに出てたとは思いますが、ゲップは最後の授乳の後は夫が抱っこしてたのでしたか分からないんですよね😢
    本人も記憶は曖昧みたいです💦
    にしても固形というか液体というか粘液というか…見たことない状態なのが心配です😭

• 3月3日