※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠が分かり、体調が気になる。遠出の予定があるが大丈夫でしょうか?

さきほど妊娠検査薬で妊娠が分かりました。
なんとなく気分悪いなぁとか頭痛いなぁって感じです。まずどうしたらいいんでしょうか?明日、来週と遠出する予定ですが、いいんでしょうか?

コメント

ayabu🐷

まずは病院に行った方がいいと思います!あくまで私の意見ですが😓

• あか

あか

ご回答ありがとうございます。まずは病院ですね、ありがとうございます。

• 3月3日
あんにん

私もとりあえず産婦人科にいって
妊娠確認おすすめします😶!
そのときに病院の先生に遠出のこと
聞いてみてはどうですか?

• あか

あか

ご回答ありがとうございます。病院行って先生に聞いてみます。ありがとうございます😊

• 3月3日
misacan

まずは病院へ行かれるのをおすすめします!ご自分の状況が分かれば、遠出の際も休憩を多めにとったりと対策が立てやすいと思うので(^^)お医者さまとも相談してみるのが良いと思います。お大事になさって下さい!

• あか

あか

ご回答ありがとうございます。ご親切に教えていただきありがとうございます😊まずは病院行ってきます。

• 3月3日
のん

計算的に今何週あたりですか?
あまり早く行っても意味がないこともあり、お金だけ払ってしまうので早くて6週、7週あたりで行くのがベストですよね!
無理のない遠出なら大丈夫だと思います🙆

• あか

あか

ご回答ありがとうございます。計算的に4週目です。まだ早いのでしょうか😓神経質になりすぎでしょうか。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 3月3日
まいちゃん☆

無理のない程度に遠出を楽しんで、
時間のあるときに病院へ行かれると良いと思います(^^)
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ🎵🎵

あまり早く行っても、
来週来てください~で終わったりするのでお金がもったいないです😂

ゆったり楽しく過ごして下さい❤

• あか

あか

ご回答ありがとうございます。あまり神経質になりすぎずに、いつも通り過ごします😊ご丁寧にありがとうございます。

• 3月3日
旦那は宇宙人

生理から計算するの大体の何周くらいですか?
病院は6周くらいからがおススメです!
恐らく心音も確認できます!
私は1人目7wの時のつわり始まるまで気付かずちょーハードな仕事してました。
重いものも持ってたし、自転車で片道1時間通勤してたし
妊娠わかってから少し意識する程度で仕事量は変わらずでしたよ💦

私があかさんと同じ立場なら普通に出かけて、落ち着いた頃病院行くと思います!心音確認が出来る週数前にもし何かあっても、その遠出が原因の可能性は低いです。
ただ無理のないように出かけてください!

• あか

あか

ご回答ありがとうございます。
    生理から4週目くらいでしょうか。なんとなく食欲がないのも頭が痛いのも、神経質になっているからでしょうか😅
    遠出も計画していたので行きたいと思っています。背中を押していただきありがとうございます😊

• 3月3日