※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
子育て・グッズ

さいたま市内の保育園事情について教えてください。転居予定で、来年4月に仕事復帰予定です。

今度、さいたま市に転居予定なのですが…
保育園事情をご存知の方居たら教えて頂けますか??

今は2人目の育休中で、上の子は現在2歳で保育園在園中です。
今年の8月頃までにさいたま市内に転居予定(現在の最有力候補は緑区)なのですが、来年4月に仕事復帰を希望しており保育園に入れる目安の最低ラインを知れたらと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きなこ

さいたま市緑区在住です💡
緑区はさいたまの中では比較的マシですが、そもそも今やさいたま市が全国でもトップランクの保活激戦区です💦

両親フルタイムで62点が最低ラインですが、62点では認可なんか入れないと思っておいて大袈裟ではないと思います💦
兄弟加点で入れるかどうかだと思いますが、来年4月ですと上のお子さんが3歳で下のお子さんが1歳ですよね💡
1歳、相当厳しいかと思いますので早めに認可外に申し込んで加点少しでも稼がないと厳しいかと思われます😱

• ことみ

ことみ

返信遅くなりすみませんでした😱

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    仕事の都合でさいたま市では無く他の市に転居する事になってしまいました😭

• 3月14日
ママリ

緑区です!
参考になるかは分かりませんが、
第一子
両親フルタイム
祖父母別居
点数62点ですが、
第5希望でした!

• ことみ

ことみ

返信遅くなりすみませんでした‪‪💦‬
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月14日