※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

悪阻の吐き気がひどく、先生に漢方を進めてもらいましたが幼少期から粉…

悪阻の吐き気がひどく、先生に漢方を進めてもらいましたが幼少期から粉薬が本当に飲めなくて、飲んでも吐いてしまいます。それを説明すると吐き気どめのお薬を処方してくださいました。
メトクロプラミドというお薬でプリンペランともいわれてるそうです。
1日朝昼晩の3回服用で1週間分、処方してもらいました。
私は効果があるのか朝に薬を飲むと1日中、調子がよく過ごせるので、本当に辛くて何も食べれないときや、どうしても外出しないといけないときなどに服用してます。
先生や薬剤師さんには妊婦さんでも大丈夫な薬で、悪阻のひどい方に昔から処方されてるお薬だと聞きました。今通ってる病院も年間1200人の赤ちゃんを取り上げてる病院で、いろんな妊婦さんを見てきた先生の言う事なので大丈夫と思ってるのですが、やはり薬には変わりないので赤ちゃんへ影響がないか不安です。ネットで検索しても賛否両論なので、さらにわからなくなりました。
なので、この薬と同じでも同じでなくてもいいので、実際にお医者さんに薬を処方されて飲んでる方は、どのくらいの量を飲んでいるのか、または飲んでて出産された方へ赤ちゃんへの影響はなかったかを少しお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Y

私も悪阻が酷く、プリンペランを入院中は点滴で1日中、退院後は毎日飲んでいます。まだ出産していないので影響はわかりませんが、今のところ赤ちゃんは元気に育ってます!
私は飲んでも吐いてしまうのでそこまで効果が出ているわけではないのですが、今は少しでも吐き気を抑え、栄養が取れればと思っています^ ^
悪阻辛いですが一緒に頑張りましょー^ ^

  • ぴ

    お返事おそくなりすみません😭あれから悪阻がひどくなりスマホを見るのも苦痛で今になりました💦
    そうなんですね!!同じように飲んでる方がいて安心しました😊私の友達はみんな、そんな薬しらなかったし、知ってたらほしかったー!!って皆んな行ってて周りでは服用するの私が初めてだったので不安で💦
    ほんとにまだ辛い時期は続きますが、お互い頑張りましょう😊💓
    ありがとうございました💓

    • 3月6日