※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に寝返りをすると、時々ミルクを吐いてしまうことがあります。最近は寝返りさせないようにしても、1時間後にもたまに吐いてしまいます。機嫌は良いので心配はしていないけど、この状況は普通なのかなと思っています。ミルクの量は変えていないので、多すぎるということはないと思います。

生後4ヶ月半くらいの子を育ててます!
寝返りを完璧マスターしてくれたのはいいんですけどミルクのあとにご機嫌で寝返りし、ミルク吐きます😭
最近は寝返りさせないようにしてるんですが1時間くらいたってからでもたまにミルク吐きます😭
こんなもんなんですかね?
機嫌はいいので心配はしてないんですけど、こんなんなのかなーとおもい😭😭
ミルクの量はしばらく変えてないので多いとゆうことは無いと思います!!

コメント

うちの子もミルク後にニコニコで寝返りして、それを阻止しようとすると泣くので、寝返りさせてるので吐き戻すことあります💦
時間経ってからでも長時間うつ伏せだと、少しミルク出てきてることありますよ😅

たんたん

うちもですよ😅
寝返りしてそこら中吐き戻ししてます😂😂
胃の形も真っ直ぐですし、お腹圧迫されて出ちゃうんでしょうね😅
当の本人はケロッとしてますが(笑)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

寝返りの時期はこんなもんですよー💦
うちも、ゲップさせたりしばらく縦だきにしたり、いろいろ手を尽くしたのに、寝返りの度に、ゲポッでした。
布団の上にバスタオル敷いてましたが、1日で3回くらい取り替える羽目になるしになるし、吐き戻しで毎日3~4回着替えさせてました💦💦

寝返りって、お腹を圧迫するから吐き戻しやすいみたいですよ。
腰が座るころになると、吐き戻ししなくなるので、今の時期はこまめにお着替えしたり防水シートやバスタオルを多目に広げたりでしのぐしかないですね(>.<)

おもち

うちもそうですよー😅
うちの子はげっぷも小出しに出すので、最近は飲み終わってげっぷ1回出した後も10分くらい縦抱きにしたりしてすぐに横にさせないようにしてます✋️そしたら少しマシになった気がしなくもないです😊

ととちゃん

同じです💦うつ伏せでいる事が多いので、胃が圧迫されて出ちゃうんですかね😭みんな同じだと思いますよ👍

あちゃん

うちもそんな感じでした🤣🙌
6ヶ月になるちょっと前くらいからやっと吐き戻しなくなったな〜って感じです🙆

みい

まとめて返信すいません😭😭
皆さん同じような感じで安心しました👏✨