※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが母乳を飲んでいるが、5分ほどで寝てしまう。母乳が足りないのか心配。ミルクを80ml追加してもまだ欲しそうに飲む。母乳が出ていないのか不安です。

1か月半の女の子です!
昼間は基本母乳です!
乳首をひっぱったら母乳もでます!
吸われて少ししたらツーンとして
赤ちゃんもごくごく飲みますが
5分ぐらいしたら寝てしまい
頻繁授乳です(´・ω・`)
試しに母乳あげたあとに
ミルク80たしたら
ペロっとのんでしまいまだ欲しそうだったので
プラス20くらいのみました!
母乳でてないのでしょうか??

コメント

やぁたん

母乳だけの時の、うんちとおしっこの回数はどうですか??

ミルクをそんだけ飲んで吐き戻しがなかったら、母乳だけじゃ足りてないかもしれませんね😭

  • まま♡

    まま♡

    夜に大量に一回なので
    母乳のみのときは
    一度もうんちはしないです😭
    母乳あげたあとに
    毎回足したほうがいいですかね?😭

    • 3月3日
  • まま♡

    まま♡

    おしっこはでてます👶✨

    • 3月3日
  • やぁたん

    やぁたん


    おしっこが出ているなら大丈夫そうですけど、体重の増えはどうですか?

    増えがよくないならミルク足さないといけないですね😭

    • 3月4日