※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者の情報が欲しいです。治った経験や希望を聞きたいです。

妊娠糖尿病と診断された方どのくらいいますか?
今日の検診で診断され、お先真っ暗です……落ち込みます。

少しでも希望がほしいです。
わたしもだったよーとか
出産して治ったよーとか
とにかく情報が欲しいです。
すみませんがよろしくお願いします(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

華まま

妊娠糖尿病は、産後治るひとが多いと思いますよ♡!
産婦人科で働いてますが、正直結構います!全然めずらしくないです!
食事とか治療とかしっかりしていれば、全然大丈夫ですよ!赤ちゃんも元気なことが多いです!♡大きめではありますが꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• きん

きん

コメントありがとうございます。現場で働いている人がそのように言ってくれて嬉しいです。食事も治療もなにをしてよいのかわからず……また別日に内科受診に行くのですが、え?それまでじゃぁどのように過ごせばよいですか?と助産師さんに聞いたら、今まで通りで大丈夫だよーと言われまたもやパニックに…
    帰って来てからなんか食べる気になれずにいます。
    赤ちゃんが元気に生まれることが第一の願いですが、わたしも糖尿病を患いながら生活するのは嫌だなぁと……
    くよくよとすみません。

• 9月28日
Aimi♡

私も後期に入って診断されましたー…(p_-)
里帰り先の病院を転院しなくちゃいけなかったり、毎日なんで私が!?って悔しくて泣いてました。
幸いなんとか受け入れてもらえる病院が見つかり、数値も若干のオーバーくらいだったので、食事療法と毎食後の自己決闘測定だけでなんとか臨月を迎えたところです!
不安だらけで押しつぶされそうになっちゃいますよね…(´;ω;`)
私に分かることでしたら何でもお話しするので、何でも相談してくださいね!

• きん

きん

まさか自分が……ですよね。気をつけてたつもりなんですが……
    病院探しは不安で大変でしたね。無事に臨月まで頑張られたAimiさんが、本当に素晴らしく見えます!相当な努力をなさったのですね。
    なんでも、相談してくださいなんて優しい言葉に涙が出ました。本当にありがとうございます!
    まだ指導を受ける前なのですが、今からでも気をつけられることありますでしょうか?ネットで調べても、炭水化物を何単位とか難しく理解が出来ずましてや混乱してて頭に入ってきません……
    甘えて申し訳ありませんが、例えばこれをこれくらい食べてたよとかあれば教えていただけると本当に心強いです!

• 9月28日
  • Aimi♡

Aimi♡

自分がかなり心身ともにやられたので、同じ状況の方がいると放っておけなくて…(p_-)
    私はサラダ→おかず(タンパク質)→ごはん(炭水化物)の順にゆっくり食べる事を徹底するだけで大分数値が落ち着きましたよ!
    何単位とか難しいこと考えれる程頭良くないので、すごく大雑把です(笑)
    後はスナック類やジュース、甘いものは極力控えました。
    栄養があるから良かれと思って食べていたフルーツも血糖値を上げてしまうみたいなので控えめにしていました。
    私もちょうど里帰り前の微妙な時期で、通ってた病院からは自宅近くの大学病院で指導を受けるよう言われ、大学病院へ行くともう後ちょっとで里帰りだから中途半端に間に入らなくても…と何も指導してもらえず、仕事をしていたので早く里帰りすることも出来ず、里帰りまでの3週間が本当に不安で必死でした。
    本当に検索魔になっちゃいますよね。
    でも、食事管理を頑張ったおかげで後期に入って心配だった体重の急増もなく、(むしろ少し痩せて)甘いものも適度に食べれるようになりました(*^^*)
    妊娠期間にきちんとバランス良く栄養を取ることで産後の母乳の質も良くなり、赤ちゃんにも良いみたいなので、今は赤ちゃんの為だと思って頑張っています♡

• 9月28日
  • きん

きん

フルーツかなりとったました…たしかに糖質高いですよね。気をつけます。
    ものすごく前向きに考えられてて、素敵です。
    知識がないことは不安になりますね。早く指導を受けたいです。
    今はあまり食べる気になれないため、でもお腹の赤ちゃんのために少し食べなきゃ……の繰り返しです。
    配達食を頼もうかとも検討しています。不安になっても診断された以上仕方がないですよね。
    どうにか前向きになれるよう頑張ります!

チョコとパンが大好きだったんですが、まさかもう出産まで食べれないですよね?←甘い考えですみません。

• 9月29日
  • Aimi♡

Aimi♡

数値にもよるとは思うのですが、私は食後の数値が低めだった時にはケーキやチョコなども食べています(笑)
    と言うか、実は赤ちゃんはちゃんと大きくなっているんですが、私自身の体重が悪阻で7キロ以上痩せたのにそこからほとんど増えなくて…
    血糖値気にしなきゃいけないのに食べる量増やしてとか、おやつ食べてって言われて、もう意味わかんない状態です(笑)
    ただ、先生は血糖値が上がる理由としてストレスなども考えられるから、これだけ数値が安定してるなら、ストレスのせいで検査ひっかかっちゃったのかもねーって言われました。
    なので、指導が緩いのかもしれません!
    病院によっても指導方針はだいぶ違うみたいなのでなんともですが、大好きなチョコパンをたまにご褒美で食べれるとストレスもだいぶ軽減されそうですね(*^^*)♡

• 9月29日
  • きん

きん

ストレスも関係あるのですね…
    今は実家にいて、母に協力してもらい、
    今日の夜は、ほうれん草のサラダ→さんま→ごはんの順にゆっくり食べました。
    他の方の妊娠糖尿病のブログとか見てると、本当におやつ食べてたり、カロリーかなり取ってたりと、
    こりゃ自分の判断だけじゃダメだなぁと思ってます。
    とりあえず指導を受けるまでは自己流というより母流ですが、頑張ります。
    昨日の今頃はものすごく落ち込んで泣いてましたが、話聞いていただき、今は、診断されてしまったことは事実だししょうがない。頑張らないとと思えるようになってます。Aimiさんのおかげさまです。
    ママがこんなめそめそしてても、赤ちゃんはポコと元気に蹴ってくれますね(^^)お腹の赤ちゃんにも支えられてますね。

• 9月29日
あこ4mama

私は26週の頃に羊水が少し多いと言われ原因の1つに妊娠糖尿病があると、調べたら2時間値が少し越えてしまい妊娠糖尿病と診断されました💦
もお本当ショックでなに食べていいかも分からないしパニックでした😱
幸い?切迫早産で入院中だったので食事管理してもらい楽でした✌

でも退院が決まったのでこれこらは食事管理しないと駄目だし安静にしないと駄目だし私もお先真っ暗です(笑)

私の友達はインスリン注射もしてて量も多かったみたいですが今は治ってますよ󾌰

お互い出産したら戻るといいですよねー❕❕💦

• きん

きん

コメントありがとうございます!
    私も2時間値が少しこえてしまっていました。たったこれだけで⁈とショックですが、異常なんですよね…
    私も切迫早産で自宅安静中なんですが、もうこの際入院して管理してくれー!と思いました…でも入院生活はストレスですよね。退院決定おめでとうございます!長い入院生活たえられたのですね!すごいです!

私は妊娠前より軽度肥満なんですが、すごく失礼な質問ですが、
    あこさんは標準体重ですか…?
    こんな質問すみません。太ってた自分が悪いんだなぁと思いまして…

• 9月29日
  • あこ4mama

あこ4mama

そぉショックですよね〰💦私は越えたのが2だったんです...だからたったこれだけで⁉って思ったけど、既に高い数値なのに超える時点で駄目なんですよね😞

私は標準体系だと思います😃
    妊娠糖尿病は太い細い関係が全くないと言われました💧

入院中も、メチャクチャ太ってる方が居たんですけど、全然大丈夫で夜中とかも間食しまくってました❗
    私は食事管理+間食も好きなのたべれなかったし、飲み物も水かお茶しか駄目だったので、本当辛かったです😢でも2ヶ月入院してて体重は1キロも増えなかったので、それだけはラッキーだったなと(笑)✨
    今は自宅に居て手探りで食事したり、分割食にしてるので間食も手探りでパニックです💦

まだインスリンとか言われてないんですよね?
    食事管理だけでいけるといいですね💦

• 9月29日