※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

保育園に通う8ヶ月の男の子の新米ママです。離乳食が進まず、母乳で寝ることが多く、寝不足で困っています。昼夜逆転しているのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の男の子新米ママです!
4月から保育園なのですがまだまだ離乳食が進まず母乳です完全母乳なので心配です!
寝る時も必ず?と言っていいほど母乳でしか寝ません!ずっとぎゃん泣きでいつも負けてしまいます!夜もあまり寝なくて1〜2時間起き酷い時は30分起きに添い乳しないと寝ません!添い乳をしたら10分くらいで寝てまた時間がきては起きて添い乳の繰り返しです!夜は主人もいるのであまり泣かせるわけにはいかず毎日寝不足で困っています!
昼間も日光浴や遊びで外に出てお昼寝も2〜3時間です!またに昼間よく寝る時もあるので昼夜逆転してるのかなと心配な時もあります!どうやって治すのでしょうか?

コメント

しまじろー

心配いりません。

保育士さんに任せましょう✨

チッチ!!

保育士さんになんでも任せるのってどうなんでしょうか?って私は思います!
市のやっている保健師さんとか栄養士さんとか相談出来るところあるので相談してみては?
添い乳を意地でもやめることをお勧めしますが…それだけでもかわると思いますよ>_<

ぶーたん

添い乳は癖になりますよね😭
旦那さんに相談して、少し覚悟してもらって添い乳卒業させるのはどうでしょう?