※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
ココロ・悩み

生後9ヶ月の女の子がミルクを吐いて、水やお茶を受け付けない。普通に離乳食をあげても大丈夫か不安。

生後9ヶ月の女のコです。しばらく何もなかったのに、ミルクをちょこちょこと吐いちゃいます。でも今日に限って土曜日だし、それから、なぜかうちの子は水とかお茶は一切受け付けてくれません。今日の夜、普通に離乳食あげても大丈夫なのか不安です。

コメント

まーまぱぱん

結局離乳食はあげましたか?

私は離乳食もぐもぐ食べる子でなければ、少し様子を見るかもしれません。

ミルクを吐いても、少しは飲んでそうだったら、水分補給は大丈夫です♪

我が娘もお茶とかお湯とかあんまり好きじゃないのでのんでくれませんが、本当に喉が乾いた時は飲んでました(笑)泣きじゃくった後とか。

離乳食は胃の負担にもなるかもなので、様子見で良いのではないでしょうか?

• りおな

りおな

ありがとうございます!結局昨夜、離乳食あげましたが大丈夫でした。
    もうモグモグ期なのに未だに丸飲みなので、よくえずいてて、どうしたらモグモグしてくれるのか教え方がわかりません…

• 3月4日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

うちも似たようなものですよ!
    隣でひたすらモグモグしてるのを見せて、やっとちょっとやってくれるぐらい...

• 3月4日