※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち^••^
子育て・グッズ

1歳の予防接種後、熱が38.7度あります。自宅で様子見していいでしょうか、それとも病院に行った方がいいでしょうか?

1歳になったので、昨日予防接種を受けに行きました。
ヒブ追加、肺炎球菌追加、水ぼうそうの3つを打ってきました。
予防接種の副反応だと思うんですけど、
昨日の晩から鼻水が詰まったようにフガフガしていて、今朝ちょっと熱っぽい感じがしたので熱を測ってみたら38.7度でした。
平熱は36.8度ほどです。
お昼寝から目が覚めてとても熱かったので熱を測ったら38.5度ありました。
今まで予防接種を受けて来ても副反応が出たことはなく、多少ぐずるくらいでした。
今まで手足口病にかかった時にお熱が出ただけで、風邪もあまりひかずに来たのでお熱にびっくりしています。
自宅で様子見をしていいのでしょうか、
それとも病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

機嫌や食欲はどうですか?
うちは2人とも副反応で熱でますが機嫌がよく食欲あれば様子見ます!

• たまごっち^••^

たまごっち^••^

コメントありがとうございます!
    病院に連絡してみたら、診察してくれるとのことでしたので行ってみたら、突発性発疹じゃないか?と言われました(TT)
    食欲もあまりないみたいだったのでとても心配になってしまいました(TT)

• 3月3日
i

同じくこの前、1歳になってから予防接種3種類受けに行ったら初めて副反応で38.5度の熱がでました。
初めての副反応だったのでちょっと驚いたんですが、うちの場合グズグズしてましたが食欲はあったので様子見でした!
脇の下を冷やして水分取って
寝たら次の日には平熱に戻ってましたよ(^^)
私は39度近くまで上がってしまったら
病院へ行こうと考えていました😔

• たまごっち^••^

たまごっち^••^

コメントありがとうございます!
    心配になってしまい、病院に連絡したら診察してくれると言われ行く突発性発疹じゃないかと言われました(TT)
    副反応だったら3日後あたりに発熱すると言われました(TT)
    食欲もあまりなかったので心配になってしまいました(TT)
    喋れない子供のお熱は不安になりますね😔

• 3月3日