※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝不足でイライラしています。夜間断乳が8ヶ月半で可能か相談です。

娘にイライラしてしまいます💦
元々寝ない子なのですが、ここ何日か夜泣きがひどくて、20回位起こされます。
トントンや添い乳するとすぐ寝るというのを繰り返して全然睡眠とれません。
大好きなのに夜中も怒ってしまう自分が嫌です。
8ヶ月半になったら3回食にして夜間断乳しても大丈夫でしょうか?
離乳食はよく食べます。

コメント

チッチ!!

添い乳が癖になるってるので、やめたら大丈夫だと思います!
離乳食も食べるなら、夜間断乳していいと思います!
息子7ヶ月でやりましたよ!2回食にでしたが!
ちゃんとした睡眠をとる為なら、別に今からでも早くないと思いますし…頑張ってくださいね!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    お腹が空いて起きてるってわけでもなさそうなので…おしゃぶり代わりになってるだけかと思いますよ!

    • 3月3日
ろぺ

私はトントンもせずに、ただ腕で体を包むようにしてぴったりとくっついて寝てます。
モゾモゾ動きますが、しばらくすると勝手に寝てます😀
夜間断乳は、もう少し長く寝るようになってからトライしてみてはどうですか??