※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がやんちゃでイヤイヤ期に入り、家中を駆け回り、物を投げたり叩いたりして疲れています。同じ月齢のお子さんもこんな感じですか?

1歳5ヶ月の娘を育てています。
同じくらいの月例のお子さんはどれくらいやんちゃですか?😰
イヤイヤ期入り始めているのもありますが、毎日参っています。

タンスやキャリーケースによじ登ったり、椅子の上に1人で乗ってジャンプして落ちたり、キッチンに行けないようにするゲート?も乗り越えて落ちたり、扉開けて違う部屋に逃げたり...

今日はスイミングスクールの見学に行ったら知らないお母さんに抱きついたり、廊下走り回って椅子の上登って乗り越えて階段昇り降りして扉開けて勝手に出て行こうとするし...

家に帰ったら届かない所に置いておいたはずのオロナインを勝手に開けて舐めてました...
私の髪の毛結んであるヘアゴム引っ張ってとるし、髪の毛も引っ張るし。
物も投げるし嫌なことあると叩いてくるし。

怒ってばっかりだし、疲れました。。

コメント

ゆんゆーん

同じ感じです!!
積み木とかで遊んでても上手くいかないと投げてきます(笑)
相手が怪我するようなことだけは注意してあとはほたってることが多いです(>_<)全部相手にすると疲れますよね💦

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます!!
    妊婦さんだから余計大変ですね😭
    言うことを聞いてくれないので怒鳴ってばっかりになってこっちも泣けて来ます...😢
    家にいると暴れていたずらしているか、おっぱい欲しがるかでワガママ娘です😢
    食事の時も座らないし参りますね😢

• 3月3日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

今は出産も近くなり実家に里帰りしているのでイラッとしたら母に任せて少し離れられるようになったので気持ち的にもましになりましたが、里帰り前はもう本当しんどかったです💦それこそ全部注意していたので💦
    怒りたくないのに怒って、怒鳴って、、、。それに怯えて娘も泣いて。。。
    だから見えないふりをしてほたっとくという結論にたどり着きました(>_<)
    始まったばかりですが早くイヤイヤ期終わってほしいですね(◞‸◟)

• 3月3日

うちの子ももう1歳5ヶ月になりますが、イヤイヤ期すでに入ってます。。思い通りにならないとすぐ癇癪おこします。できないのに自分でやりたがり、危ないことを止めても怒り出す、どこでも構わず泣き喚いて、いうことなんて何も聞かない、それはそもそもまだ通じないから。これが毎日…( ; ; )可愛く思えないことなんて、しょっちゅうです。

これも成長の中で親が越えなきゃ行けない壁の一つですもんね。
正直、寝顔しか可愛いと思えません。
育児が半分、ヤケクソです(笑)
こればかりは時間が解決するものだと思いながら、お互い乗り越えましょう(。-_-。)

• かおりん*°

かおりん*°

下のお子さんも小さいから余計大変ですよね💦
    癇癪うちも起こして反り返って怒ってます😭
    言葉は少し喋るので多少通じてはいるんでしょうけど、自分のキャパオーバーで子育て向いてないんじゃないかって落ち込みます...😢
    これから本番のイヤイヤ期が本当怖いし、壁が高すぎますね( ; ; )
    頑張りましょう( ; ; )

• 3月3日
どれみちゃん♪

そんな感じです💨
化粧始めたら化粧品や乳液のキャップあけて振り回すし、日焼け止めチューチュー吸ってるし、ベランダ出て溜まった水で遊ぶし、ちょっと注意しただけで過剰に反応してお茶碗やそこら中の物投げて割れたり壊れたり…
手を洗うのが好きで、外で水道の蛇口なんか見つけたら手洗う!手洗う!って言ったり、よその子の三輪車とかに乗る乗る!って聞かない。思い通りにならないとキレて地面に寝そべります。
怒ること増えてきて疲れますよね。
なんで子どもってして欲しくないことばっかりやりたがるんでしょ(><)

• かおりん*°

かおりん*°

やはり皆さん同じ感じなんですね😰
    日焼け止めチューチューは焦りますね😵‼️
    食事の時にイヤイヤ期スイッチ入られると困りますよね( ; ; )
    とても1人で食べてくれないし、完食なんて程遠いし、途中から立ち上がって座ってくれないくて困ってます( ; ; )
    蛇口もうちもやります!もう地面に寝そべるイヤイヤされるのですね💦
    怒鳴らないでいたいのに、危ないことばかりするから怒鳴ってしまって疲れて泣けて来ます😢

• 3月3日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

これってやはりイヤイヤ期っていうんでしょうか?
    夫とはもしかしたらこれちゃう!?とは言ってて、まさか。
    ご飯のときソワソワするともう無理です。
    外食も落ち着かなくなりしんどいです。

• 3月3日
  • かおりん*°

かおりん*°

イヤイヤ期だと思いますよ!ピークはもっとすごいかもしれませんが...😂
    外食はおもちゃ持って気を引いていないとこっちが全然食べられません😢
    2歳の子たち見てるとイヤ!イヤ!がもっとすごいので、これからが恐怖です😵💔

• 3月3日