※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりも
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍は確認できるけど、流産の可能性もあると言われて、落ち込んでいます。安静にして仕事も休むように言われました。

出血があり病院へ、、

赤ちゃんの心拍確認できているものの
流産の可能性もあると先生からキツイ言葉…😢
初期は有り得ることとは言え
何の処置もできないし、年齢も年齢なので
今赤ちゃんは元気でも流産することもありますと、、

病院で思わず泣きそう。

とにかく安静にして

仕事も休んでくださいと言われたけど

落ち込むばかりです。

コメント

ちゃんちゃん

落ち込むのは本当にそうなってからにしましょう。
まだ分からないじゃないですか!
お腹の中で赤ちゃん、必死に生きようとしているんですよ。
だれより赤ちゃんのこと応援してあげなくちゃ。

  • のりも

    のりも

    弱くてダメですね😭 ほんとにそう思うんですが
    こればっかりは私が強くいないと😣

    • 3月3日
R

心配だし、お辛いですね。。

でも今は赤ちゃんを信じるのみです!
今はとにかく安静にして、冷えないようにしてください😊✨

  • のりも

    のりも

    ありがとうございます。

    • 3月3日
ちゅうママ

泣くと余計に体に良くないから今は無事に育ってくれることを祈りましょ

今は安静にねリラックスしてゆっくり休んでね。

大丈夫、赤ちゃんもがんばってるよ!

  • のりも

    のりも

    さっき、赤ちゃんの心拍音を初めて聞かせてもらいました。私が泣いてる場合じゃない!と気を奮わせましたが、それでも涙が止まらず😢

    弱い母ではダメですね😭

    • 3月3日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    同じ状態になれば誰だった不安で怖いし涙も出てきます
    我が子が危ないと言われて平気な親はいません
    でもね、今はちゃんとお腹の中で赤ちゃん生きてますからママも頑張って!


    私もね出血して病院行ったことあるんですよ
    私の子はダメでしたけど
    心拍確認出来たんですよね?
    私の時と違ってまだ可能性があるんですから気持ちを強く持って!

    • 3月3日
  • のりも

    のりも

    もう、我慢すればするほど泣きたくなってきます😢
    まだ決まったわけでもないのに不安でしょうがないです😢

    ちゅうママさんもそんなことがあったのですね…

    心拍は確認できましたが私の場合高齢ということもあり
    安心はできないと言われました。


    重々承知なのですが

    不安でも、病院はあと2週間くらいあけてきてください。
    出血がひどい場合はその都度。とのこと。

    神経質すぎるのかもしれませんが
    2週間あくことすら不安です💧💧💧

    • 3月3日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    不安な気持ちが痛いほど私も涙が出るほどわかります

    流産した時は私も高齢出産と言われる35歳でした

    私は今月で39ですがもう1人生みたいぐらいです
    40過ぎても生んでる人はいますから大丈夫です

    不安なら2週間待たずに病院でみてもらってもいいと思います
    心拍聞くだけでも落ち着けると思います(^^)

    • 3月3日
えま

心配になりますね💦
でも赤ちゃん頑張ってます!
お母さんもストレスよくないので落ち着いてゆっくり休んでください!
赤ちゃんがんばれー!✨

re.mama

私も初期に息子の時も鮮血の出血で切迫流産診断 薬もらって
自宅で絶対安静で1ヶ月寝たきり
それでも息子を無事出産してます( ´ ▽ ` )

2人目も初期に出血して
これまた切迫流産診断
息子の時同様に 薬もらって
自宅安静

明日で27週になりますが
無事お腹で育ててます
大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ赤ちゃん信じましょ

  • のりも

    のりも

    薬をもらうことできるんですね?

    私が行っている病院では
    薬の話は出ず、仕事もキツイときはなるべく休んでください。と言われた程度です、、、
    そして切迫流産とも言われず

    可能性がある。とだけ言われました。

    病院によって違うんですかね💧

    ちなみに、出血はどの程度でしたか?
    差し支えなければ教えてください😣

    • 3月3日
  • re.mama

    re.mama


    私の病院は 切迫流産の薬と止血剤、張り止めが処方されて飲んでました
    病院の判断が違う所が多いですね😭
    私の病院は出血すると絶対安静か入院かみたいな感じです😓
    初期は染色体の異常とかで流産するから
    薬飲んでもって病院もあるみたいです💧

    出血量は生理2日目並でした💧

    • 3月3日
  • のりも

    のりも

    そうだったんですね💧 私の場合、かなり量が多いというよりトイレで拭いたときにけっこう出血していて
    たまに尿に混じって赤くなっている。といった感じです。

    生理2日目くらいに増えるようであれば
    危ないと言われました。。


    今はとにかく安静しか方法がないということですもんね😢

    我が子を信じて
    体を労ります😣

    • 3月3日
  • re.mama

    re.mama


    今は暖かくして過ごして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
    私も不安でしたが
    そんな状況でも息子を出産してます!

    • 3月3日
  • のりも

    のりも

    力強い言葉、ありがとうございます😭
    お腹の子も強くいてくれると信じて安静にします😭

    • 3月3日
えみ

出血があるから流産の可能性と言われたんですか??
私、初期は出血することも度々ありましたよ💦

  • のりも

    のりも


    そうです😞 心拍は確認できても流産する可能性もあると。
    しかも、私は30代後半で高齢ということもあるし
    安心はできないと言われました😢

    えみさんはけっこう出血の量多かったですか?

    • 3月3日
  • えみ

    えみ

    心拍確認できたら安心してしまいそうですけど💦

    出血は、生理のはじまりくらいの量でした。多くはなかったと思います😣
    色も茶色っぽいかんじでした。
    のりままさんは、多かったのですか?

    • 3月3日
  • のりも

    のりも

    ですよね。。先週に心拍確認できたので、とても安心していました。

    私は先週ほんの微量の茶褐色のおりものにまじったような出血があり、2日ほど休んでいたらなおりました。

    今度は昨日からまた出血。
    トイレにいったあと拭くと生理の初日くらいな感じでつきます。
    ナプキンにはほんのちょっとしかつかない程度です。。


    個人差あるのでしょうけど

    不安ですね😞

    長々と付き合ってくださりありがとうございます😭

    • 3月3日