※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
子育て・グッズ

離乳食開始前にお茶を飲ませていますが、飲む量が少なくて麦茶を捨てることが勿体ないです。ペットボトルのベビー麦茶は3日以内に使い切るように書いてありますが、10ccしか飲まないので無理です。解決策はありますか?


明後日くらいから離乳食を始める予定なので
1週間前からお茶を飲ませています。

哺乳瓶は嫌がるので
スパウトですわせているのですが
飲んでも10ccです。

今は粉末の1袋で100cc作れる
麦茶を作っているので
ほとんど捨ててしまっています😩😩

勿体なさすぎると思ったので
ベビー麦茶のペットボトルを買ったら
開封してから冷蔵庫で保管しても
3日以内に使い切ること。
と書いてありました...(´·_·`)

10ccしか飲まないのに
3日以内は無理です...!!!!

なにか良い方法はないですかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

粉末のやつを半分や四分の一ずつなどで作るか、大人のを薄めてあげるかしてました!

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    なるほど!
    残っている粉末のお茶は4分の1とかで作ることにします☺️!!

    • 3月3日
ゆーり

うちもスパウトの練習をしていますが、白湯を飲ませています😊
同じく10cc程しか飲んでくれません🙌

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    やっぱりなかなか減らないですよね!
    必死で吸ってるのに...笑

    • 3月3日
mamari

大人も飲む鶴瓶さんの麦茶をペットボトルで買ってはどうですか?
お湯で薄めて飲ませています。

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    あの麦茶なら薄めれば大丈夫なんですね!
    買ってみます!!

    • 3月3日
あちゃん

麦茶は大人のやつ飲ませてもカフェイン入ってないので大丈夫ですよ🙆

最初のうちは赤ちゃん用のちっちゃい紙パックのを買ってましたが、ちょっと薄めかな?ってくらいであんまり違いがわからなかったので今は大人のあげてます!

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    あんまり変わらなかったんですか😳
    じゃあ大人のやつ薄めることにします!

    • 3月3日
ひーくんまま

ネットかなんかでみたんですけど製氷皿に入れて凍らせて飲む分の量だけ入れ物に入れて溶かしてあげると無駄もなくていいって書いてありました!

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    その発想は無かったです!!!
    いいこと聞きました😚

    • 3月3日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    これです!

    • 3月3日
  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    濃いめに作っておいて凍らせるんですね!!!
    早速やってみます😚😚

    • 3月3日