※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

私は4歳の息子、1歳の息子が居て、数日前に3人目で娘を出産しました…

私は4歳の息子、1歳の息子が居て、数日前に3人目で娘を出産しました。

なので、2人目と3人目が年子です。

4歳の長男が1歳の次男にまだまだ嫉妬心が強い中、年子で3人目を出産してしまったので、これから長男がますますヒステリーや精神的にストレスを抱えてしまわないか心配でなりません(>_<)

年子出産しておいて無責任なって思われるかもしれませんが、言い訳すると1人目と2人目は不妊治療で授かり、結婚して8年間自然妊娠したことがなかったので、3人目の妊娠は無計画そのもので……でも、大切な授かれた命を見捨てることも出来ず、長男が可哀想で悩みましたが、3人目出産に至りました。

これから長男にどう接していってあげたら、なるべくストレスを抱え込まずに長男が育ってくれるのか不安で投稿しました。

3人以上お子さんが居て、2人目と3人目が年子というママさん1番上のお子さんにはどう接してあげているか教えていただけたら嬉しいです(>_<)

いらっしゃいますか(>_<)?

コメント