※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

幼稚園の面接での服装について相談です。スーツは不要で、普段着でOK。子供は白のブラウススカート、グレーカーディガン。親は普段着で悩んでいます。

幼稚園の面接。堅苦しいお受験ではないのですが、ありますどのような服装で行けばいいですか?スーツとかは堅苦しいようです。普通に先生との顔合わせ程度の面接ですもんね。子供は一応白のブラウススカート、グレーのカーディガンで行く予定です。親の私の服装で悩んでます。

コメント

きゃのんママ

派手派手でなければ、普通で良いと思います!
カジュアルオフィス的な?

幼稚園の色にもよりますが、デニムではなく、綿パン、スラックス的な?ものが無難かなぁと。
上はブラウス、シャツ

気温にあわせてカーディガンでしょうか。

🌈ころりん🎈

私は、普通に普段着でリュックで面接行きました。

mami3303

去年私も心配だったので入園説明会か願書を提出の時か忘れましたが園に聞いた覚えがあります!
一応ママ友経由で在園時ママさんに聞いてもらって確認もしました(^^;;

うちの園はみなさんラフな格好の方が多かったです。
平日というのもあり下の子を連れての面接の方も多かったのもあると思います。
ちなみに私はシャツワンピースにレギンスにヒールなしのパンプスにトートバッグで行きました。

キイロイトリ好き

私はラフ過ぎず、堅苦し過ぎずの服装で行きました。上は何を着たか忘れましたが、下はスカートでした。

どんぐりママ

皆さまありがとうございました。堅苦しい服装はかえって目立ちますね。きゃのんママ一番に回答くださったので、グッドアンサーにさせていただきました。他の皆さまもありがとうございます。また、わからないことがあればしつもんさせてください❗